Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スパイガジェット / 3038

3304 コメント
views
4 フォロー
3038
名前なし 2021/07/23 (金) 12:26:16 b3622@19cd3

この武器使うとローラーとバレルばかり増えるよな
傘ってそんな強いか?
せいぜいザップと相打ち、わかば、すしには勝てない糞性能なんだが
傘を大きくして、耐久力を倍にしてもいいと思うのだが

通報 ...
  • 3039
    名前なし 2021/07/23 (金) 12:31:33 a15d0@b48e1 >> 3038

    それパラシェルターでよくね?

  • 3040
    名前なし 2021/07/23 (金) 12:32:09 9a608@69a97 >> 3038

    使うと増えるってどういう理屈なんや

    3044
    名前なし 2021/07/23 (金) 13:46:21 c256c@ad98f >> 3040

    ガジェ使う→ガジェ強いと思った相手がメタる(?)為にロラスピ持ち始める→増える
    てことを言いたいのか?ナワバリとかでよくある現象だけど、ガジェにローラーとかスピナーは持たんな
    ダイナモなら分かる

  • 3042
    名前なし 2021/07/23 (金) 13:08:49 4dc41@bf358 >> 3038

    ローラー相手だと楽でいいよな。足止まるから狙いやすいし

    3043
    名前なし 2021/07/23 (金) 13:18:35 9e377@069bb >> 3042

    ローラーもスピナーも近づければそこそこ有利じゃないのかな?スピナーは追いかけるの得意なブキじゃないから逃げやすそうだし。

  • 3045
    名前なし 2021/07/24 (土) 00:36:32 c2ee4@03107 >> 3038

    スパイガジェットなんて(傘あるとは言え)普通に対面したらどのブキにも不利くらいのもんだわな
    そんなブキでも多くのコメントがあるくらい愛されてるのは撃ち合いの強さじゃなくてサブスペシャルの組み合わせに強みや爆発力があるからよ
    つまり傘の盾性能を欲しているうちは使い方に改善の余地があると思われ
    使い込んでると耐久力よりも展開速度上げて欲しくなるはず…かもしれない

    3051
    名前なし 2021/07/26 (月) 08:24:45 9b624@620c6 >> 3045

    射程内で対面する分にはむしろほとんどのブキに有利じゃないか?ハイドラとかクゲみたいなDPSヤバいやつらは正面でよーいどんなら普通に押し負けるけど。

    3052
    名前なし 2021/07/29 (木) 17:58:00 6fd29@7af31 >> 3045

    展開速度上げてくれっていうのはガチで思う
    入力から展開までにかかる時間が今の半分くらいでも文句言われへんやろ

    3053
    名前なし 2021/07/30 (金) 01:15:07 c2ee4@03107 >> 3045

    スパイガジェット的にはシューター相手にする場合、時間稼ぎには有利だけど倒すのは不利な印象強い。実際は倒したいシチュエーションの方が多いから使ってて有利な印象はそんなにない。トラップ込みで有利に持ち込める感じ
    ローラーとスロッシャーは不利通り越して基本きつい気がする
    チャージャーは撃ち抜かれることもあるけど一撃耐えることも多いから実は微有利だと思う

    3054
    名前なし 2021/07/30 (金) 04:40:24 85f16@aae04 >> 3045

    耐久値が固定だからエイムある人とない人でキル速異なって有利不利が分かれると思う

    3055
    名前なし 2021/07/30 (金) 06:18:02 ba626@f5db0 >> 3045

    対スロッシャーは本当に無理
    マジでやる事がない

    3056
    名前なし 2021/07/30 (金) 13:06:44 dcf61@bf358 >> 3045

    バケツはヒト速でまだ逸らせるけどヒッセンはギリギリからカスダメージで追い払うくらいしかない

    3060
    名前なし 2021/07/31 (土) 08:32:26 ea242@c63fc >> 3045

    バケとかブラはただでさえ曲射や爆風で傘無視できるんだから、せめて傘に対するダメージ補正はもう少し軽くしてくれてもいいじゃないかと思う