Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スパイガジェット / 2228

3302 コメント
views
4 フォロー
2228
名前なし 2019/04/17 (水) 14:26:15 a6f14@09bf0

去年の10月からメイン強化なしか・・・流石に周りが強くなってるから何かした強化欲しいよなぁ。
短射程シューターが強化されたみたいな発射前後の隙、もしくは傘を開く前後隙の短縮がほしいとこ。
ただそれするとベッチューが環境武器になりそう・・・

通報 ...
  • 2230
    名前なし 2019/04/17 (水) 14:38:07 d21b6@792a9 >> 2228

    発射前後隙短縮が理想ですね。メイン→トラップ、トラップ→メインがスムーズになればステキ

  • 2232
    名前なし 2019/04/18 (木) 21:35:07 fa2cf@d6bec >> 2228

    理想は硬直短縮だけど、巻き込み弱体とか怖いから
    個人的には「マーキングが付いた敵に対して火力アップ」とかあったらいいなぁと
    それならスパイっぽい性能だし、素スパイだけが格段に恩恵を受けるし

    2234
    名前なし 2019/04/19 (金) 17:35:20 19733@43385 >> 2232

    発想としては面白いけど流石に他のスパイ種と恩恵の差が大きすぎると思う
    ベッチューが強くなりすぎるならSPポイントで調整でなんとかならないかな

  • 2233
    名前なし 2019/04/19 (金) 14:05:42 19733@a4d44 >> 2228

    傘はどうせ脆いんだし入力と同時に開く位じゃ駄目なのかな
    スフィアの爆破待機見てからガード出来るようにして欲しい
    ベッチューの強みに傘開くまでの隙をトピの視線誘導で誤魔化せるってのがあると思うし傘展開速度の強化ならベッチューとの差が埋めれそう

  • 2235
    名前なし 2019/04/20 (土) 10:43:58 0f7f8@9d159 >> 2228

    あからさまに白傘の影響で強化できなくなってるんだよね・・・
    肝心の白傘はSP上げろって声も上がってるのに放置だし

    2236
    名前なし 2019/04/20 (土) 10:56:39 501ce@d61be >> 2235

    こっち強化するためにベッチューにナーフがいるならこのままでいいわ

    2237
    名前なし 2019/04/20 (土) 21:53:48 50790@631f8 >> 2235

    ≫2236
    H3Dがナーフを受けた今、アーマー枠として需要が高まってるベッチューは次のナーフ候補としてかなり有力なので、最悪なのはベッチューナーフだけして終わりという展開
    アーマーの回転率を問題視されてナーフを食らうなら、せめてメイン強化ぐらいは欲しいよね

    2238
    名前なし 2019/04/20 (土) 21:58:52 dfb57@a6571 >> 2235

    ぶっちゃけzap下げたら解決しそう
    わかばもまだ強化されるだろうし

  • 2240
    名前なし 2019/04/21 (日) 21:56:43 ac8bd@9d91f >> 2228

    強化ってか差し引きゼロだけど射撃間隔とダメージが1/2にならんかな
    ただのパラシェルターの劣化版よりはクマシェルター劣化版みたいな弾幕で差別化して、トリガー引きっぱのブキだし使用感シューターに近づけたらDPS上げずに使いやすくなると思うんだ。
    あとヒット音のプチプチ鳴りまくるのが個人的に好き

    2241
    名前なし 2019/04/23 (火) 09:42:55 1dd47@eb6af >> 2240

    一回の射撃の弾数と塗り性能がそのままならかなり強くなりそう

    2242
    名前なし 2019/04/23 (火) 10:25:03 d21b6@d1c9c >> 2240

    確かに。塗りと燃費をどうするか、で産廃にも鬼ブキにもなりそう。