倍率も何も「ダメージが40いったら問答無用で打ち止め」じゃないの?
他のシェルターもアプデ前のスパイガジェットも「ダメージの上限」ではなくて「ヒットする飛沫の数の上限」で最大ダメージを管理してたんだよね(パラシェルターなら5ヒット、スパイガジェットなら4ヒット) これは曲射でダメージ減衰が入った場合に最大ダメージがでなくなることからも明らか けど今回のアプデで1ヒットあたりのダメージが12になると、今までどおりの4ヒット上限で打ち止めという管理の方法では最大ダメージが48になってしまうので、これをどう調整するのかという話
ああ、そんな計算の仕方だったんだ今まで
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他のシェルターもアプデ前のスパイガジェットも「ダメージの上限」ではなくて「ヒットする飛沫の数の上限」で最大ダメージを管理してたんだよね(パラシェルターなら5ヒット、スパイガジェットなら4ヒット)
これは曲射でダメージ減衰が入った場合に最大ダメージがでなくなることからも明らか
けど今回のアプデで1ヒットあたりのダメージが12になると、今までどおりの4ヒット上限で打ち止めという管理の方法では最大ダメージが48になってしまうので、これをどう調整するのかという話
ああ、そんな計算の仕方だったんだ今まで