このゲームは射程距離が短く弾速が遅い代わりに、弾が見える
プライムに限らないけど、シューターの弾を撃っていると、弾の発射から着弾まで見えている
これは、例えばホースをもって水を撒いているイメージ
ホースで水を撒くとき、自在にその水をコントロールして望む場所に水を撒けるのは、シューターの弾と同じようなもので、つまり水を見てコントロールできる
プライムの弾と、その目標を見て、エイムを即座に合わせるのが、射程距離が短く弾速が遅いという制約があるのにもかかわらず、実に容易にできるのはそのため
ボトルの連打の場合、弾速が速すぎる+連射が遅いため、調整が非常にしずらい(フレームレートが落ちるイメージ?)
だから照準で合わせる必要があるが、この動きの激しいゲームではそんなものだけに注目しているわけにはいかないわけで
あと戦闘時の連打は、自分で思っているよりも力が入ってコントローラーがブレブレするからジャイロでブレる
それにおしっぱで塗り射撃をするから、その切り替えで頭が混乱してるところもあるかも
最初からエイムがあっていてかつ射程距離内なら、プライムのほうが手ブレのない分と、人力の連打速度よりオートの射撃の速度分、当てやすいまであるかも
理論値ならボトルが上だけども、理論値を引き出せる人間はx勢ぐらいな気がする
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詳しい説明ありがとう。
つまり目標にあたってるの確認しながらだから当てやすいのと、やっぱ手振れか。
むずかしいなぁ、なれるしかないんかね