Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ボトルガイザー / 692

926 コメント
views
4 フォロー
692
名前なし 2018/09/08 (土) 07:39:41 ffac0@0ef9f

あぁ、いや悪いのは間違いなく俺なんだけど、なんかこう当たんなくない?
この武器持った後プライムとか握ると倍くらい当たるからなんでかなって。
射程管理できてないのはあると思う。あと、ブレ防止に感度下げたからかな。

通報 ...
  • 693
    名前なし 2018/09/08 (土) 08:41:12 8baca@335ad >> 692

    このゲームは射程距離が短く弾速が遅い代わりに、弾が見える
    プライムに限らないけど、シューターの弾を撃っていると、弾の発射から着弾まで見えている
    これは、例えばホースをもって水を撒いているイメージ
    ホースで水を撒くとき、自在にその水をコントロールして望む場所に水を撒けるのは、シューターの弾と同じようなもので、つまり水を見てコントロールできる
    プライムの弾と、その目標を見て、エイムを即座に合わせるのが、射程距離が短く弾速が遅いという制約があるのにもかかわらず、実に容易にできるのはそのため

    ボトルの連打の場合、弾速が速すぎる+連射が遅いため、調整が非常にしずらい(フレームレートが落ちるイメージ?)
    だから照準で合わせる必要があるが、この動きの激しいゲームではそんなものだけに注目しているわけにはいかないわけで
    あと戦闘時の連打は、自分で思っているよりも力が入ってコントローラーがブレブレするからジャイロでブレる
    それにおしっぱで塗り射撃をするから、その切り替えで頭が混乱してるところもあるかも

    最初からエイムがあっていてかつ射程距離内なら、プライムのほうが手ブレのない分と、人力の連打速度よりオートの射撃の速度分、当てやすいまであるかも

    理論値ならボトルが上だけども、理論値を引き出せる人間はx勢ぐらいな気がする

    697
    名前なし 2018/09/08 (土) 13:10:25 ffac0@0ef9f >> 693

    詳しい説明ありがとう。
    つまり目標にあたってるの確認しながらだから当てやすいのと、やっぱ手振れか。
    むずかしいなぁ、なれるしかないんかね