Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

アロワナモール / 177

201 コメント
views
4 フォロー
177
名前なし 2020/09/02 (水) 07:12:08 修正 9f232@47159

ここのエリアって短射程持つ時の抑えって左か右かどっちの高台にいたらいいのかな
左と一段隣は前中衛がよく来そうだし、右は右で長射程が睨んだり抜いてくるのを防げそうだし
右に誰もいないなら右でそれ以外なら左付近くらいでいい?

通報 ...
  • 178
    名前なし 2020/09/02 (水) 08:05:35 b3e85@cc37f >> 177

    それでいいと思う
    右の奥に行って戻って入る一番高い敵の高台付近で潜伏か牽制してればいいと思う、その高台は長射程が来ると思うけど倒せなくても時間稼ぎは結構出来るし、長射程が痺れを切らせてそこでスペシャルを吐いてくれたら儲け物

    179
    名前なし 2020/09/02 (水) 08:44:39 9f232@47159 >> 178

    なるほど
    右金網付近ってエリア取れても長射程生きてたら大抵陣取ってるポジだから(てか左だと多くの長射程は中央や手前広場・右高を狙いづらいし)エリア取れたらすぐ右高潰して抑えに入らんと勝ちづらそう
    個人的には敵前衛がデスした時点で睨むべき位置だと思ってる

    最悪遅延に達するだけでもいいのか
    カウント迫って慌てて降りてくれでもしたらカモだしね

    180
    名前なし 2020/09/02 (水) 09:00:37 9b624@4f32f >> 178

    特殊かもしれないけどボールドローラーなら敵リスまで抜けて左右高台を後ろから挟む動きをよくやる。どうせ中央で仕事あんまりないし結構刺さる。
    射程は短いけどイカ速とサブ性能(カーリング加速か高速ビーコン)があると動きやすい。

    181
    名前なし 2020/09/02 (水) 10:59:29 9f232@47159 >> 178

    敵リス付近ってホコゴールのあるあたり?曲射のあるローラーならともかくボールドだと復帰した敵しか来ないような…
    ああ、うっかり高台から降りたり飛び出してくる相手を狩るってこと?

    182
    名前なし 2020/09/02 (水) 11:32:04 9b624@4f32f >> 178

    >> 181
    均衡時とか打開時に中央潜伏から奥に抜けるイメージ。敵リス下の窪地じゃなくてホコゴールも抜けて敵リス前まで登って、そこから(主に敵右高網に向かって)戻ってくる感じ。
    アサリゴールにつながる斜面(とその反対側にある斜面)は上るのに時間かかって登ってる間にバレるし長射程の射程内だから、いっそ敵リスまで突っ切る方が強い。敵がエリアに背を向けて追っかけてくれるならそれだけで大成功。
    その間に前線人数不利で味方が壊滅するのは悪いけど知らん、死ぬなって感じ。

    185
    名前なし 2020/09/02 (水) 12:08:59 9f232@47159 >> 178

    リス前迂回からの打開準備してる敵を後ろからってことか
    エリア特攻狙う猪がいなければ基本守ろうとする人ほど刺さりそう
    エリア取れてたら大抵敵数人はデスしてるからスペため直しだし