ここの天井周辺の戦い、どうやっても「こちらがトコトコ歩いてくるのに敵が気づかなかったから勝てた」「敵のエイムが腐ったから勝てた」みたいな敵の不注意やミスに付け込んだ形にしかならないから勝っても負けても楽しくないんだよね
塗りで盤面を操作しながら敵を制すとか、交戦中の味方にサッと駆けつけてカバーに入るようななスプラらしい楽しさがまったく無い
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ここの天井周辺の戦い、どうやっても「こちらがトコトコ歩いてくるのに敵が気づかなかったから勝てた」「敵のエイムが腐ったから勝てた」みたいな敵の不注意やミスに付け込んだ形にしかならないから勝っても負けても楽しくないんだよね
塗りで盤面を操作しながら敵を制すとか、交戦中の味方にサッと駆けつけてカバーに入るようななスプラらしい楽しさがまったく無い
射程、人速、スライドのいずれも持たない者は死になさいという開発のメッセージ