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デボン海洋博物館

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デボン海洋博物館」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/11/23 (木) 14:10:54
最終更新: 2017/12/23 (土) 16:21:22
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名前なし 2019/07/31 (水) 19:54:11 b893d@2be1d

やりにくいのは変わりないか...これ人によっては改悪なんじゃないかな

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601
名前なし 2019/07/31 (水) 20:12:48 73247@0aa00

 ホコやってきたが天井ひっく。下からでも中射程ぐらいなら余裕で上にあてられる。
天井のふちに顔を出していたら短射程でもちょっかい出せそう。
でも塗れない天井自体は存在し続けてるのでスピナーやフデ走りの優位さは変わらず。
左右の道が広くなったので打開時のSPは確保しやすくなったし、
キャンプやシールドなどの封鎖できるブキの強みは弱まったと思う。
 総じて、天井での盤面は長射程の腕次第という面もそこまで変わってない気がする。
短射程は裏取りせずとも天井にちょっかいかけれるけど本命は裏取りだと感じる。
小さな変更点だが敵陣左高に行くための壁の背が小さくなってるので
かける時間を短縮できるのはありがたい点。
天井の塗れない箇所は増減してないのが残念なところだな…。

602
名前なし 2019/07/31 (水) 20:21:49 76eeb@c0805

あの金網の絶妙な高さなんなん?イカ研の悪意?

603
名前なし 2019/07/31 (水) 20:27:45 b8665@19fbf

スピナーが前より動きやすくなった気がする。
というかシューター勝てないでしょ。

604
名前なし 2019/07/31 (水) 22:56:08 3732e@173e2

天井塗れるようにしろよ!!

605
名前なし 2019/07/31 (水) 23:51:17 3199b@2ea01

ナワバリやってみたら下からバケツやローラーが上からチャースピナーがみたいなことに…敵陣入り込めなくなったから塗り荒しできない代わりに打開しやすくなった感じかな?
狭苦しさはなくなったかも

606
名前なし 2019/08/01 (木) 08:32:33 76eeb@c0805

8月の全ルールにデボンいて草も生えない

607
名前なし 2019/08/01 (木) 09:37:49 9d6b7@41555 >> 606

エリアがデボンBバスオートロモンガラで笑った
子供たちにせっかくの夏休みなんだからゲームしてないで外で遊ぼう!ってイカ研からの粋なメッセージなのかもしれない

608
名前なし 2019/08/01 (木) 10:37:20 9b624@620c6

屋根の縁に立ってると簡単に狩れるね。バッテラの橋上よりずっと狙いやすい。他の大型リニューアルにも共通するけど、どれもステージの拡大、特にリス付近の安全地帯の拡大で打開チャンスを増やす傾向が強い印象。

609
名前なし 2019/08/02 (金) 11:34:53 d6cea@5ab91

デボンヤグラの第2関門以降の争奪戦が好きだったんだけどなんか改修後楽しくないな。守りで別に楽になったとは感じないし。第一関門での広場は戦いやすいけど…
好きだった幼馴染が久し振りに会ったら思い出のそれより可愛くなくなってたみたいな寂しさを感じる。

610
名前なし 2019/08/03 (土) 14:04:10 2ddfb@fcf53

糞ステージ化してるやんけ
リスポン周りの安全地帯がなくなって無くなって96ガロンとかクラスで簡単に届いて曲射されるな

611
名前なし 2019/08/04 (日) 14:37:49 ca0a4@0139a

いい加減に8ステ固定とかいうイカ研のプライド調整の権化を廃止しろ。
いつガチマやってもデボンデボンデボン… ホントアホくさすぎるわ。

612
名前なし 2019/08/04 (日) 18:28:00 d6cea@b72d4

エリア初めてやるんだけど、前衛は抑えでどこに陣取ればいいんだ?
中央かな?と思ってやってるけど左右抜けられやすいし前線あげない後衛多いしでどうすれば良いのかわからん。

長射程塗り合いゲー感があってキツい。クーゲルエクス持てって言われたらそこまでだけど…

613
名前なし 2019/08/04 (日) 19:06:32 6938d@6c378 >> 612

ここの前衛は特に視野広くないと難しいね
基本は左広場拠点にして敵の打開箇所しだいで臨機応変に動くのが安定だと思う
エリア管理もできるし

614
名前なし 2019/08/04 (日) 21:45:56 617ad@5ab91 >> 613

左広場ってリス前の左から中央のとこ?それともエリア横のとこ?
前者は右抜け捨てる感じでまぁ想定してた前衛がクアッドケルビンスシコラだったからなんとなく納得した(というか勝てた試合は右抜けを後衛が処理してくれた)
後者はSP打開とメイン塗りで適当に打開されてカウント稼げなさそうとか勝手に思ってた。
とりあえず次のデボンエリアで色々ためしてみます。ありがとう。

615
名前なし 2019/08/05 (月) 02:53:56 5bc08@bda81

低くなったからといってスピナーを倒しやすくなったわけでもないしむしろ低くなった分届く範囲が増えてより強化されてるまである
シューターの利点だった小回りも広くて見やすくなったせいで全然活きないし何のために改修したかわからん出来だなこれ
前のデボンのがまだシューターでも立ち回りできてたわ

616
名前なし 2019/08/05 (月) 22:39:55 7cd1b@6004e

なんか改修しても微妙だね

617
名前なし 2019/08/05 (月) 23:03:28 6938d@6c378 >> 616

結局なんか常に屋根うぜぇとしか思えんよな

618
名前なし 2019/08/08 (木) 16:35:58 1249f@6aa02

そういえば天井なれるようにすると下はどうなるのかな?

619
名前なし 2019/08/08 (木) 18:42:43 72a67@d0c7e >> 618

乗れる?塗れる?

625
名前なし 2019/08/09 (金) 04:00:14 修正 9707a@052f4 >> 618

「お前が天井になるんだよ」??

620
名前なし 2019/08/08 (木) 21:37:58 e7825@93434

狭っ苦しい感じしかしないし、
中央の不自然な障害物なんやねん。

621
名前なし 2019/08/08 (木) 23:58:15 617ad@5ab91 >> 620

エジプトっぽいサムシングな
時代交渉とかしたいところではあるがそれは置いておくとして、あれがないと長射程の射線通り過ぎて死ぬだろ。

622
名前なし 2019/08/08 (木) 23:59:09 c6779@41555

でもこのステージ発表後、実装前はワクワクした…しなかった?

623
名前なし 2019/08/09 (金) 00:37:56 f8dbd@f461f >> 622

したし何なら今でも雰囲気は好き
だがクソ

626
名前なし 2019/08/09 (金) 08:44:25 d6cea@5ab91 >> 622

実装前やってないけど雰囲気好き
皆嫌い嫌い言ってて言えなかったけど実は近距離メインだけどヤグラとホコで全ステ中勝率一番高いから好きです(改装前)(隙自語

624
名前なし 2019/08/09 (金) 03:28:44 efacf@e25d9

チョウザメ造船みたいに下階に塗れない床があるのは許せる
だが上階に塗れない床があるのはクソ

627
名前なし 2019/08/11 (日) 11:38:14 3cc05@3ad4d

改修後にまさか射線の通りが良くなることで更に長射程有利になるとは恐れ入った。流石エアプ研究員やで。

628
名前なし 2019/08/13 (火) 01:33:54 49cc7@c7fec

案の定コメ欄阿鼻叫喚で草

629
名前なし 2019/08/13 (火) 01:36:26 49cc7@c7fec

中射程が一番得してる気がするんだけど...

631
名前なし 2019/08/14 (水) 13:26:09 85cc0@962a0 >> 629

中射程専門ですが、視界が開けて天井も低くなったため敵陣からの牽制を受けやすく、裏取りしにくく、むしろ動きにくくなったと感じています…

630
名前なし 2019/08/14 (水) 01:20:21 a7559@92509

所詮ゴミはゴミか

632
名前なし 2019/08/14 (水) 23:55:34 56c93@7c266

前よりゲーム展開に動きが出やすくなったからマシだよ… うん

633
名前なし 2019/08/17 (土) 05:40:41 a7877@ca85e

クソオブクソステ
チャー専用小ブロック消せや

634
名前なし 2019/08/17 (土) 06:25:07 5883b@ca85e

壁の中にビーコン設置はバグか?チートか?
ホコ自陣右塗れない小さなスロープブロックの中。