Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラローラー / 1234

1836 コメント
views
4 フォロー
1234
名前なし 2019/09/20 (金) 08:39:00 22f61@63ce6 >> 1229

威力減衰とかではなく、「近接だと1確を持ってるのに、結構長いダメージ射程も持ってる」
って事を言いたいんじゃないでしょうか。
上記のデーターみると、横振2.4 縦振3.2 ってなると結構な射程ですかね~、シューターよりは範囲も広いし。

通報 ...
  • 1235
    名前なし 2019/09/20 (金) 09:51:58 9593f@876aa >> 1234

    ならついでに縦振り連射フレームの項目56fの項目もどうぞ。ホットとキャンプはローラーの縦振りよりも連射fがはやくはやいキルタイムと、長い一確二確持っていてなんとローラーと同じく近接一確もってるんで。キャンプにいたっては高低差減衰ないし。

  • 1236
    名前なし 2019/09/20 (金) 10:26:51 617ad@5ab91 >> 1234

    ネガったってこの武器はカタログスペックは弱いけど、意識外からキルしたりする能力が高いんだからヘイト買うよね。実際牽制できる距離も長いし、一撃目を当ててローラーを探してる敵にもう一回一方的に殴ってやれることも結構ある。
    曲射も射程としぶきのおかげで結構楽に決まるし。
    1234さんは別に文句言っとらんから噛み付くとこ違うやろ。

    あとそれらの確1武器は確かに強いけどそいつら外したら後がない。だいたい死んどる。
    ちかけりゃそのまま轢き殺せる上、距離感とある程度のエイムの感触できっちり狙って端っこで確1が狙えるローラーに比べると乱数激しかったりジャンプ撃ちが悲惨な連中の運任せ確1じゃ性質が違うと思うが。
    キャンプで確1を射程端(使うとわかるが意外と長い)で出してくるやつはXにすらあんまり居ないけど、ローラーはもうS+後半帯あたりからそういう確1出す奴がちらほらおったし、そういうことだよ。

  • 1237

    >> 1235
    >> 1229は特にキルタイム含めた話はしてないのでアレなんですけど、
    あえての追加をすると、コロコロで1確を出し続けられるのはローラー(除くカーボン)
    の特権って感じですかね~。
    1229の意見が曲解されてる様なので、一応汲みっとったつもりで書いただけなんで、
    余り細かい話は避けたいんですけどね~、色々と不条理のあるゲームだし。
    ご意見ありがとうございました。

  • 1238

    あららん、ノロノロ書いている間に話が進んでてちょっと恥ずかしい。
    >> 1236
    具体的な内容書いて頂きありがとうございます、ソコまで考えて書き込んでなかったです。

  • 1240
    名前なし 2019/09/20 (金) 13:26:08 fcd7f@c0eb7 >> 1234

    >> 1235
    ローラーにはローラーの難しさがあることは理解するけど、同じようにホットにはホットの、キャンプにはキャンプの難しさがあるから、そういう言い方はどうかと…

    ちなみに、キャンプは射撃前硬直がヒト状態からなら10F、イカ状態からなら20Fあることと、横に半身でもエイムがずれると3確以上になりかねないあたりが難点ですかね
    同じように、使っていないから具体的にはわからないけど、ホットにもローラーにもキャンプにもない難しさがあるはずです

  • 1241
    名前なし 2019/09/20 (金) 14:04:45 7bccb@f1d77 >> 1234

    どんなに頑張ろうが射程と塗りとキルタイムは補えないし、スペック見てローラーが一確あるのに射程長いのがおかしいというならば他はもっとおかしいので文句言われる筋合いはないことを言いたいだけです。