Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラローラー / 1184

1836 コメント
views
4 フォロー
1184
名前なし 2019/05/17 (金) 10:41:36 14862@12244

普段銅モデ、シャープマーカーネオなどの短射程の塗り武器使っているのですがたまたま使ってみたローラーが思いのほか楽しくてハマってしまった初心者ナワバリ勢です
いざギアを作ってイカ速1.7安全靴0.1ゾンビ0.1イカ忍ステジャンで遊んでみたのですが打開時の立ち回りが分かりません
自陣インクが少なく潜伏しづらい状態でどう立ち回ることを意識すれば相手を引かせやすくなるのでしょうか?
あと敵陣潜り込んだ時の立ち回りがわからずいざ侵入できたとしても敵が来た時に生き残れず大して荒らせないで帰ってきてしまいます
そういう場合の立ち回りの基本を指南して頂けるとありがたいです
長文失礼しました

通報 ...
  • 1185
    名前なし 2019/05/17 (金) 10:56:20 8f486@a967b >> 1184

    とりあえずステジャンつけてるし、ゾンビは1.ナワバリだと最後の30秒にデスしないことが大事2.その量だと全く効果はないのでジャン短にしたほうがいいと思います。

    1188
    名前なし 2019/05/17 (金) 16:50:41 14862@f296b >> 1185

    昨日ドリンク券1枚使って作ったんでゾンビは変えるつもりだったので変えてみます
    ただまだなにぶん初心者なのでスパジャン欠片10個あったかなぁ…
    ナワバリの残り30秒は大事ですよね敵キルよりも塗りの方がやはり大事ですかね?塗り速が早くないのでどっちがいいのか悩んでて

  • 1186
    名前なし 2019/05/17 (金) 13:44:27 17aae@996a8 >> 1184

    攻める力は高いけど打開力は徹底的に低いってブキセットなので単独で打開はできないものと思ったほうがいい。打開のきっかけは自分で塗るんじゃなくて相手に攻めこんでもらってそこをセンプクキル、あるいは味方に塗らせてそこを狙った相手をセンプクキルくらいかな。自身の塗りで引かせるという器用な手段が取れるブキじゃない。塗ってスペを貯めてもチャクチだしそういうブキだと割り切りが重要になると思う。ブキコンセプト的に打開状況になった時はあまり想定してなくて常に優勢状況にする攻め攻めの意識が重要じゃないかな。
    あと敵陣に限らずローラーが得意なのは近距離。で、近距離戦にしやすい場所をさんぽで見つけておくのがいいと思う。基本は曲がり角、高台の真下(相手が降りてくる真下)など相手が接近せざるを得ない場所にセンプクすると負けにくいと思う。
    ちなみにローラーに打開力を求めるならヴァリアブルフォイルという打開力重視のブキセットもあるのでそちらをオススメ。操作は難しいけど万能性のあるローラーでエイムも向上するよ。

    1187
    名前なし 2019/05/17 (金) 16:45:27 14862@f296b >> 1186

    なるほどです
    やはり打開は仲間任せになりますか…
    散歩はあまりやってなかったんでやってみます
    ダイナモは使ったことあったんですがヴァリアブルはなかったんで試してみます!