各ルール考察の
・一度押し込まれると抜け出せないリスキル上等の地形
・打開のためのスペシャル貯めが出来るスペースが一切ない
・トルネードによって敵陣を強引に塗ることが出来ず、敵陣を塗るには絶対に中央を制圧しなければならないので中央の取り合い以外に選択肢がない
は削除していいんじゃないか?
上二つは、地形は1から変わってないんだし
三つ目は、1でもSPがトルネード以外のブキすべてに当てはまっちゃうし
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各ルール考察の
・一度押し込まれると抜け出せないリスキル上等の地形
・打開のためのスペシャル貯めが出来るスペースが一切ない
・トルネードによって敵陣を強引に塗ることが出来ず、敵陣を塗るには絶対に中央を制圧しなければならないので中央の取り合い以外に選択肢がない
は削除していいんじゃないか?
上二つは、地形は1から変わってないんだし
三つ目は、1でもSPがトルネード以外のブキすべてに当てはまっちゃうし
上2つは、打開性の高いSPが無くなって押し込み上等のSPばっかになったから地形の影響がモロに出るって事でしょ?
1と地形一緒とは言え環境が違いすぎるし別に間違ってはないでしょ
3つ目に関しては正直そこまでトルネ意識したこと無いからよくわからん
「・打開のためのスペシャル貯めが出来るスペースが一切ない」
って文は、SP発動前の状態だからSPがどれだけ変わろうが変化しないし
そして上記の文と併せてSPが溜ってない状況では、
「・一度押し込まれると抜け出せないリスキル上等の地形」
なのは1も一緒
「打開に有益なSPが無くなった」って文があれば上の二つ消してもいいでしょ
そもそも前作との比較があんなに必要なのかな?
地形がそのまま続投されているって情報くらいで十分だと思うんだけど
初心者からすると情報が被ってるっていう印象はなかったし、このままでいいと思うけどなあ