Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチアサリ指南 / 9

313 コメント
views
4 フォロー
9
名前なし 2018/05/26 (土) 20:38:54 1d87a@47622 >> 7

レスポンスありがとう。
ご指摘の通りブキ一覧にチャーある限り世にチャージャーの種は尽きまじだし、強くお勧めしない、持ってるだけで通報=活躍しづらい、茨の道であるって言いたかった。本心は(まぁ頑張ってくれ)だった。
でも記事としては理由を乗せた上でどうするか、も併記すべきだったね。浅慮でした。

かつての野良プレイヤー(チャーコラ)との一戦の感想だけど、スクリン竹ソイ、あるいは長射程シューターなつもりで前に出てこられると厄介だった。彼のキル数は多くなく、機を誤って袋だたきに遭ってる場面も散見されたが、特定のポジションに拘らずとにかく射線の通る位置から攻撃してきた。こちら視点では完全な不意打ちで、当たりはしなかったものの、何度か「やべっ」となったのも事実。
「チャージャーはどうせゴール前だろう」という意識が働いていたのもあるだろう。

仮説の段階だが、「手が出しにくい所からの遠距離確1攻撃」なチャージャーの特徴のうち、「遠距離確1攻撃」だけで戦うのが有効な立ち回りなのかもしれない。ヤバくなってからゴール付近で処理しようとするのでは無く、その前に積極的に可能性を摘むように動くのがいいのかもしれん。

無責任で申し訳ないが私は全くチャージャーが使えないので検証しようがない…。

通報 ...