Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチアサリ指南 / 256

313 コメント
views
4 フォロー
256
名前なし 2021/01/11 (月) 21:25:18 77355@5ab91 >> 247

残り3分くらいのとこ、味方が右に集まってきていて、アサリもたくさんある状況でなぜ左に引いたのかがわからないっすね。味方ともども右に行くか、中央から進むかですかね。
常に敵の枚数を意識しろとまでは言わないけど(最終的には出来ているべきです)、自分が落とした枚数からして確実に防御が手薄なのでカウントを取りに行くべきですね。
あとチャージャー対面に時間かけすぎなのでその時間で入れに行ってもよかったかもですね。
構ってなければ敵の復帰がギリギリ間に合わないくらいの時間なので。
ワンチャンここでカウント稼いで、残り時間防ぎきれたら勝てる可能性がないこともないこともなかったかも?まぁそもそも人数的に厳しい試合でしたが。

あとずっとガチアサリをもってウロチョロしてましたが、あれやるなら9個持って入れる瞬間に作るとかしないとホクサイだとキルできない気がします。
あれやるのはパブロくらい早い武器か、射程があってある程度対面できる武器がチャンスを待ってすることなので、ホクサイだとあんまり強い動きではないです。あなたがめちゃくちゃ強くてとか、ハンコを使いこなせるならワンチャンありなのかもしれませんが。

あとハンコはガシガシ進む動き「しか」しないのは弱いので(正面に敵が居て多分やれるだろうくらいの距離感ならいいですが、たまに弾消せなくて死ぬこともある)
発動→イカ移動&サマソ的な奴で一撃死→投げでキル
みたいな動きを試し打ちで練習して、本番でガシガシ以外に選べたらc帯他の連中とは差がつくでしょうね。

通報 ...