Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチアサリ指南 / 239

313 コメント
views
4 フォロー
239
名前なし 2020/12/27 (日) 13:14:55 ffda1@2e282 >> 227

潜伏キルは相当上手くなってますね。素晴らしいアサシンぶりです。
悪かったのは塗っていないこと。アプリがあるなら試合の塗りポイント数がわかるので見てみると良いでしょう。

「ここから先は相手インクだから進めない」と自インクに潜伏してキルを取るものの、それでは自陣が広がっていかない。結果終始守り気味の試合になってしまった。

『潜伏している間、相手は塗るので陣地を失っていきます。』

なので目立つけれども基本は塗り。敵陣を塗り返し、ロボムで追い回し、超強力なジェットパックをバンバン回し、【油断してる相手を潜伏から仕留めましょう】。
...どうしてもこれ言うと矛盾しがちですね。

通報 ...
  • 241
    名前なし 2020/12/27 (日) 14:33:15 2c11f@1362c >> 239

    平均20キルしていますが、今の所全敗しており、必ず一回はガチアサリを入れられるようにはなりました。この場合の敗因はなんでしょうか?

  • 244
    名前なし 2020/12/27 (日) 19:32:57 697cf@8450d >> 239

    20キルのうち防衛のキルの方が圧倒的に多いんじゃないかな。
    実際無鉄砲に突っ込んでくるC帯の連中を潜伏して狩るのは簡単ですしお寿司。
    前(厳密にはゴール周辺ですが、最初は真ん中より前くらいの意識でいいです)でキルし続けるとトロい味方でも流石に前に出てきて、塗り状況が有利になり、アサリが簡単に作れて、ゴール、カウントも進むようになります

  • 245
    名前なし 2020/12/27 (日) 19:46:06 2c11f@1362c >> 239

    確かに自陣近くの高台で倒している事が多いです。なるべく前で戦ってみます。ありがとうございます。