Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチアサリ指南 / 204

313 コメント
views
4 フォロー
204
名前なし 2020/10/16 (金) 12:55:20 a6730@7d7f7 >> 201

カウンターアサリを持ってSP増加を狙うと言っても味方のスペシャル種にもよるしな
位置バレリスクもあるし

通報 ...
  • 206
    名前なし 2020/10/16 (金) 13:36:31 34406@41654 >> 204

    味方のガチアサリ持ちをどう活かすかも勝ち方なのかな
    味方を囮にキルを狙うか、敵陣に忍び込んで肉ビーコンになるか、スペを待って味方と合わせるか、他の味方はどんな動きをしてるか、考えることが多い

    楽しいけど楽しくない

  • 220
    名前なし 2020/12/12 (土) 18:37:30 6a828@8fc60 >> 204

    どう活かすか、みたいな他人主導な事を考えたくないなら、
    単純にガチホコと同じで味方が落としたガチアサリを自分で運んでゴールさせちゃえばいいんだぞ
    ちゃんとガチアサリを作らないからデスの度にセカンドチャンスが遠くなって、
    頭の中で「あの時ああしてれば…」とかグルグル悩むけど
    ガチアサリなら味方がデスした後に10秒はそのまま場に残るんだからな
    ホコ割りの必要がないホコだと思えば「目に見える仕事を全部自分でやる」がイージーだってわかるでしょ