Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチアサリ指南 / 161

313 コメント
views
4 フォロー
161
名前なし 2020/08/07 (金) 13:59:07 e8520@5ab91 >> 160

マップによる部分は大きいけど、リスキルというかアサリのゴールより敵陣側で抑える状況にはしょっちゅうなるんじゃないか?Xでもよくやるしやられるけど。
王冠部屋になるとお互いにそう言うプレイを狙うんだけど、狙われるって分かってるからきっちり見られてたりして、なかなか試合が動かなくはなる。
アサリ一回のゴールで多くのブチ込むために前衛は手持ちのアサリをある程度入れたら前に行ったり(必要であれば一つだけとっておいてゴール周りで戦ってアサリのゴール開帳を延長したり)
後衛も前衛の跳び先になれるように、もしくはアサリを集めに少し下がった味方が戻ってこれるように(ハイプレが上手でゴール防衛に使えるとかなら戻った方がいいかもだけど)キルなり圧かけでゴールに近づけさせないようにして戦線を保ったり。
単発入れも別に人数不利じゃなければ攻め継続するからいいかなと思う。
まぁカウンター与えたり攻め込まれすぎてたりしてどうにもならないと却って危なかったりするけど、集めなかったり入れに行かないやつの方が問題な気がする。

そして結局通話ができないから、こういうソロプレイ同士をなんとなく汲み取って行動して噛み合った時が一番楽しいし強いから。。。

通報 ...