「ガチアサリ」ページのコメント
37f20a1c93
SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
通報 ...
個人的にはガチルールの中で一番バランスが取れてて面白いと思う
短射程/長射程、塗りブキ/キルブキ、それぞれがしっかりと役割を持てるのがいい
3でも続投してほしいけどどうなるかなぁ…
開拓が進んでないからどの武器でも活躍できるように見えるだけで実際はそうでもない
わかる
どんな武器でも活躍できるのがめちゃくちゃいい
ハイプレさえなければアサリが最高のルールだと思う
リグマ募集とかしてもあからさまに集まりが悪いんだよなぁ
直接声かけてもルールを理由に断られることすらある、アサリが何したって言うんや
3では消してくれよな!
それめっちゃ分かる
アサリ、本当に全員で役割分担して協力できないと絶対に勝てない
全員ルールわかってないCランク帯だと本当に運ゲー 圧勝か完敗しかない
結果、永遠にCから上がれないクソゲーと化す
俺アサリのときはやんないようにしてる
何なんだよ やる気ないならガチマ入るのやめろよ
(良くない行為ではあるけど)サブアカ勢に嫌われてそうではある
一人でどうこうできる範囲が小さい気がするし
最近バッテラがアサリにばっかり来るから(仕方なく)参加してみたら、飛び級でいきなりBに飛ばされて草
初心者をいきなりそこまでブチこむなよ・・・w
1コアサリくれたら延長できるのに
もちろん状況にもよると思うんですが、バリアが開いてアサリを入れれるようになったとき、ガチアサリにして入れるよりアサリを一個一個入れた方がいいんですかね?
ポイント的には確かに小アサリ3x10=30>ガチアサリ20なんだけど、10個投げ入れる拘束時間を考えるとガチアサリにしちゃってさっさと次の行動に移った方が強いと思う。
もちろん敵全落ちしてるとか、あと23でKO勝ちとかで小アサリの方がちょうどいい時もある。基本はガチアサリ。
投げたガチアサリに攻撃判定あるって本当?
ないw
ただ塗りが発生するから超上手く行けば敵の足場を奪ったりする…かもだけど色々無駄w
だからやめておいた方がいい。もう一度行っておく、攻撃判定として利用するのはやめよう。
あくまで個人的な感想だけどスプラ2最大の失敗はこいつの追加だと思う
3で削除されることを祈るばかり
一番楽しいのに…
…ってのは単なる俺の感想。個人的にはエリアの方が単調になりやすくて飽きやすい。
実際全プレイヤーとX勢、X上位勢に聞いたら何が人気なのかね。
Xはガチアサリがダントツで人数少ない
上位というかやり込んでる人からも人気が低いのはデータに出てる
自分1人でカウントをゴリ押し出来るルールじゃないからね。
上位プレイヤーはどのルールにしろ見ているんだろうけど、ガチアサリは本当に見る範囲が広い。
ホコは点(イカ単体)、ヤグラは箱、エリアは平面だけどアサリは全体を見ないといけない。
底辺帯であっても常に敵の位置と味方の位置の確認を強いられるところが難しいから初心者が入りづらい上、底辺帯はこれができていない初心者(アサリ入れられているのに平気で敵陣に向かう人)をキャリーして勝っていかないといけないから「アサリ勝てない!味方運悪い!」とかやる気が失せて必然的にプレイ時間が減る、つまりウデマエXの割合も減るんだと思う。
このルールが欠陥とは思わないけどガチマの仕様と噛み合ってなさすぎる。全ルールでいちばん計測事故多いし事故ってからがきちぃ
ブキによる事故編成やプレイヤー全体でのリアルウデマエによる格差がスプラ2は大きいから、野良はまぁしんどい。
そしてそういったスプラ2特有のしんどい部分が、アサリ(特に野良)は他のルールよりも影響を受けやすいので、ゲームが成立しづらくなっている。
ゲーム中に創意工夫が必要なルールというのはわかるけど、アサリはまだまだ大半のプレイヤーには早すぎたんじゃないかな…
ゴミすぎる
チャットできるようにしてから実装しろ
Xでも味方と連携できんわ
野良チャットなんて採用したらお前みたいなのがキッズにゴミとか言うから論外。
Xでも王冠手前くらいから連携してくれる印象あるけどな。S+まで連携なんてほとんどなくて単騎で無双して勝ち上がる方が楽みたいな環境のせいで、連携のノウハウが溜まらないんだと思う。結局中央なり前を自分で抑え続ける方が気持ちが楽。
エリア最高XP2750だけどマジでこのルール嫌い
アサリは王冠底辺だけどやっててマジでイライラするし同じXP2700でもエリアは最終262人居るのに対してアサリは40人しか居ないことから人気のなさが窺える、俺の周りは物好きしかやってない
自分みたいなガチエリアの撃ち合いや駆け引きが好きな層からは特に嫌われてる印象
どんな味方が来るか分からないガチマとの相性が悪すぎるから3では削除するか4リグ専用ルールにしてくれ
同じXP2700じゃなくて
同じXP2700以上だな、すまん訂正するわ
勝ってるのにいつまで経っても延長が終わらずに負けて意味不明だったわふざけんなクソ
二度とやらねー
さっき初めて延長線3分間使いきったわ。アサリ作成数で勝ち。しかも味方全滅してゴール下でまさに敵がガチアサリ投げ入れようとしているときに終了。
大変だったけどこの試合の味方さん全員に感謝。
やってて思ったんだけど自分がガチアサリをゴールにシュートできそうだけど味方は壊したゴールにアサリをシュートできそうにないときってそれでもシュートするべきなの?それとも味方と足並み揃えたほうがいいの?
人数とかカウントとか分からんから正解は知らんけど、自分ならガチアサリ入れた後シールドかスペシャルでゴール近くに居座って味方を飛ばせるなー
小アサリ投げる間隔って30Fぐらいだと思ってるんだけどちゃんとした検証誰かやってくれないかなぁ~っていう投げっぱなし
ゲームなんだし嫌いなルールなら武器練習とかすればよくね
よくいるキルしないチャージャーとか練習してるだけやろ
ゲームなんだし嫌いなルールはスルーさせてくれればいいのに無理矢理やらせるスケジュール制が悪
3だとゴールが開いてる間陽気な音楽がゴールから流れるようになっているらしい
2→3での変更点
・デカアサリを作るのに必要なアサリの数が10個→8個に変更。
・画面上部の各味方の武器アイコンの下にその味方が持っているアサリの所持数がアイコンで表示されるようになった。8個目になるとデカアサリに変わる。
・ゴールが開いているとき特徴的な曲が流れるようになった。
・アサリ1個のポイントが2→3ポイントに変更。しかしデカアサリは20ポイントのまま。
・アサリが地面から湧いたときに特徴的な音が鳴るようになりどこで湧いたかが分かりやすくなった。
・デカアサリが完成したときの効果音が変更。
・バリアを破壊したときの効果音が変更。
・アサリを投げ入れるときの効果音が変更。
・バリアを破壊した・されたときのゴールが激しく光るようになった。
>・アサリ1個のポイントが2→3ポイントに変更。しかしデカアサリは20ポイントのまま。
ほんとにアサリってプレイヤー少ないんだな
このルールだけ諦めるやつ多すぎる
味方妨害する奴も他ルールに比べてひどい
3だとエリアやホコで猛威振るってるリッターが少ないせいで人気になってるの笑える