Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチアサリ / 1236

1253 コメント
views
4 フォロー
1236
名前なし 2022/05/09 (月) 22:55:50 5f339@c1cb5 >> 1230

自分1人でカウントをゴリ押し出来るルールじゃないからね。
上位プレイヤーはどのルールにしろ見ているんだろうけど、ガチアサリは本当に見る範囲が広い。
ホコは点(イカ単体)、ヤグラは箱、エリアは平面だけどアサリは全体を見ないといけない。
底辺帯であっても常に敵の位置と味方の位置の確認を強いられるところが難しいから初心者が入りづらい上、底辺帯はこれができていない初心者(アサリ入れられているのに平気で敵陣に向かう人)をキャリーして勝っていかないといけないから「アサリ勝てない!味方運悪い!」とかやる気が失せて必然的にプレイ時間が減る、つまりウデマエXの割合も減るんだと思う。

通報 ...