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ガチアサリ / 694

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694
名前なし 2018/07/29 (日) 00:40:15 1da7c@f4d90 >> 692

一番塗りが大事なルールだと思うけどなぁ
キル少なくても半分以上の塗りキープし続ければ勝てる
他ルールX帯の人がアサリSぐらいの配信見てたんだけど、皆わけわからん行動しててキルとりまくるしかないって感じだった
アサリ楽しいし難しくないのに何でこんなに連携できなくて不満が多いんやろ

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  • 695
    名前なし 2018/07/29 (日) 01:18:43 9e35c@e6b8e >> 694

    個人的にはホコよりはマシだけどそれでも2番目に苦手だわ
    一人で塗り維持すんのは無理だから、全キルする方向でやるしかないが、それでも同格相手なら相当キツい

    通話勢のアホどもがそれを前提にした戦術を流行らせるせいで、ただでさえどうにもならないのに変な行動するのが増えて本当に自分一人で全部やらなきゃいけないルール

  • 700
    名前なし 2018/07/30 (月) 23:40:45 7d11a@f4d90 >> 694

    通話じゃないとできない戦術ってある?通話ありだとゲームスピードが上がるだけじゃない?

  • 708
    名前なし 2018/08/04 (土) 12:06:54 94d58@f5fda >> 694

    私もアサリ楽しいと思う。他のルールと比べて乱闘の殴り合いって感じがせず、戦線の押し合いって部分が面白い。塗り6割キープが強いのもそのとおりだと思う。
    他のルールと違って、重視する点がイカ同士のぶつかり合いというより、戦線を争うイメージだと思うから、その点が多くの人の意識とちょっと乖離してるのかと思う。敵をたおしてナンボ、のイメージが先行してるっていうか。

  • 710
    名前なし 2018/08/05 (日) 02:07:51 9e889@1896d >> 694

    オブジェクトが広範囲に複数存在するから、他より塗りが大事なのは確かだけど、同時にオブジェクト確保中も相手の戦闘能力が落ちないから、対面キル力の重要性もトップクラスだよ。
    戦闘領域がステージ全域にわたると言う意味で、イカ研的にはナワバリのガチマ版みたいな位置付けなんだろうけど、現実には欠けてたらまともな試合にならない要素が多すぎて、双方編成事故みたいなグダグダ状況になりがち。
    敵味方全員がルールを理解してる時は白熱するんだけど、野良でそんな状況は稀だしなぁ…