名前なし
2018/07/28 (土) 22:38:16
33f3e@ba160
自分含め対面ヘタクソだと何もできんなこのルール……
ところでアサリだけS+かってぐらいガチパワー高い現象は何なんだろう A帯だけど2100とか見たわ
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多分アサリのプレイ回数が少なくて、他ルールXだけどアサリAみたいな化け物が混じってるんだと思う
明らかに対面の強さがウデマエ不相応に強い奴とかいるし
一番塗りが大事なルールだと思うけどなぁ
キル少なくても半分以上の塗りキープし続ければ勝てる
他ルールX帯の人がアサリSぐらいの配信見てたんだけど、皆わけわからん行動しててキルとりまくるしかないって感じだった
アサリ楽しいし難しくないのに何でこんなに連携できなくて不満が多いんやろ
個人的にはホコよりはマシだけどそれでも2番目に苦手だわ
一人で塗り維持すんのは無理だから、全キルする方向でやるしかないが、それでも同格相手なら相当キツい
通話勢のアホどもがそれを前提にした戦術を流行らせるせいで、ただでさえどうにもならないのに変な行動するのが増えて本当に自分一人で全部やらなきゃいけないルール
通話じゃないとできない戦術ってある?通話ありだとゲームスピードが上がるだけじゃない?
私もアサリ楽しいと思う。他のルールと比べて乱闘の殴り合いって感じがせず、戦線の押し合いって部分が面白い。塗り6割キープが強いのもそのとおりだと思う。
他のルールと違って、重視する点がイカ同士のぶつかり合いというより、戦線を争うイメージだと思うから、その点が多くの人の意識とちょっと乖離してるのかと思う。敵をたおしてナンボ、のイメージが先行してるっていうか。
オブジェクトが広範囲に複数存在するから、他より塗りが大事なのは確かだけど、同時にオブジェクト確保中も相手の戦闘能力が落ちないから、対面キル力の重要性もトップクラスだよ。
戦闘領域がステージ全域にわたると言う意味で、イカ研的にはナワバリのガチマ版みたいな位置付けなんだろうけど、現実には欠けてたらまともな試合にならない要素が多すぎて、双方編成事故みたいなグダグダ状況になりがち。
敵味方全員がルールを理解してる時は白熱するんだけど、野良でそんな状況は稀だしなぁ…