Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチアサリ / 1177

1253 コメント
views
4 フォロー
1177
名前なし 2021/09/18 (土) 00:58:32 8f193@16c01

つい最近ガチアサリ始めたので分からないんだけども
周りにアサリ落ちてなくて味方と自分のアサリ合わせてボール作れるなってときは味方にアサリ投げつけていいの?

通報 ...
  • 1178
    名前なし 2021/09/18 (土) 01:24:03 ffda1@2e282 >> 1177

    投げつけるとそいつが誘蛾灯になっちゃうから、状況と味方のポジションによりけり。難しいね。
    概ねそいつより自分の射程が短ければ投げつけても大きなロスにはならない。ただ、投げつけた以上は一緒に死ぬつもりで護衛しないとダメ。

  • 1179
    名前なし 2021/09/18 (土) 02:16:35 047ad@b9a27 >> 1177

    敵がいないゴール前くらいでしかやらないかな

  • 1181
    名前なし 2021/09/18 (土) 09:57:14 ffe35@2e552 >> 1177

    自チームに一個も無いなと思ったらバンバン渡して作っていい
    誘蛾灯だとかゴール前とか気にする必要ない、SP増加条件的に正しい動き

    1185
    名前なし 2021/09/18 (土) 10:18:22 修正 8891d@dfe43 >> 1181

    根拠というか、俺が君に反対してる理由は君が自分でが書いてるんだなぁ
    高XP部屋では君が否定してる作らせない理由とSP増加条件の二つを天秤にかけて
    ゴールできそうでもなんでもない時に味方にヘイト集めを強制させるような身勝手な行為はしないんだなぁ

    1186
    名前なし 2021/09/18 (土) 10:27:23 85f16@cffbd >> 1181

    アサリやってる人なら常識だけどチームアサリがある程度多い時にゴール割るのが定石だし1181が正しいよ
    というか高XP部屋ほどアサリ理解してて"ガチアサリ複数持った状態でSP使って敵ゴール割る"って展開に慣れてるからアサリ持たされたぐらいで困惑することがない
    "アサリ高XPの人はガチアサリを持ち慣れてる"って書いた方が伝わりやすいかな? 

    1187
    名前なし 2021/09/18 (土) 10:32:53 8891d@dfe43 >> 1181

    ギアパワーのページで自演してた人が出てきちゃったよ
    また自演してるの?コメが早すぎてバレバレっすよ

    1188
    名前なし 2021/09/18 (土) 10:42:35 85f16@cffbd >> 1181

    まともに議論する気ないのかなあ
    自分の意見に自信あるならそれで1186の間違ってるとこ否定してくれたら傍目から見てもわかりやすいのに 攻略掲示板でそんなことしても意味なくない?

    1189
    名前なし 2021/09/18 (土) 10:45:28 8891d@dfe43 >> 1181

    いや自演するなら次はffe35の方で書き込んだ方がいいっすよ
    入れ替わりにいなくなったらさらに自演バレバレになるっすから

    1191
    名前なし 2021/09/18 (土) 10:51:30 8891d@dfe43 >> 1181

    あとffe35が使ってる議論て単語を使うのもよくないっすよ
    あまり頻繁に見る単語じゃないんで、議論に向いてないだの議論する気がないだの同じような煽り方すると同一人物だと気付かれやすいっすよ

    1192
    名前なし 2021/09/18 (土) 10:57:28 85f16@cffbd >> 1181

    結局反論はないってことね まあ別にいいけど他の人がこのコメ欄見た時に真面目に議論してる人とそうでない人にしか見えないから もし君がアサリ上手い人で持論があるなら勿体なく感じるってだけよ

    1193
    名前なし 2021/09/18 (土) 11:11:45 8891d@dfe43 >> 1181

    自演してる人と議論とやらをしても次々新キャラ出てきて不毛っすからねぇ
    自演も自演元も言ってることが論理的じゃないんで
    読解力ある初心者なら騙されないと思うんでもう十分っすよ

    1194
    名前なし 2021/09/18 (土) 12:20:45 777b0@408fc >> 1181

    こんなとこで自演するやつとそのID覚えてるやつが必死にF5連打しながらレスバ(笑)してるのワロタww
    リアル終わってる同士仲良くしろってww

    1195
    名前なし 2021/09/18 (土) 12:59:10 修正 d8b07@e47bc >> 1181

    結局、ffe35は自演否定してないってことは自演なのか?
    自演と議論してもまともな話にならないけど。

  • 1184
    名前なし 2021/09/18 (土) 10:13:45 8891d@dfe43 >> 1177

    味方が欲しがってる時と自分が味方に作らせたガチアサリゴールさせる自信がある時と常に最後尾付近にいる味方にパスすれば作れる時
    パスしていいのはこの3つの時だけな
    味方には味方なりの立ち回りがあるから、例えば明らかに9個止めしてる短射程にパスしたりするとそいつのやる気を大きく削ぐことになる
    一番確実なのは味方にぶつけないで拾いやすい位置に投げてやること
    それで拾わなきゃ考え方が違うんだなと諦めな

    1196
    名前なし 2021/09/18 (土) 22:26:29 d4527@e5561 >> 1184

    まぁこれだわな
    もうすぐゴールできそうって時は直接パスしてもゴールと味方の間に投げて拾わせてもいい
    まだ中央取り合いしてる段階なら味方の目の前に投げてみる。拾わなかったらガチアサリ常に作りたい派は諦めて自分で作るかパス求める
    これ以外やってる奴は独りよがりで自分が一番正しいと信じ込んでる原理主義者

  • 1197
    名前なし 2021/09/18 (土) 22:54:29 8f193@16c01 >> 1177

    やっぱただデカいアサリ作っとけばいいというわけではないのな
    教えてくれた人ありがとう