Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチアサリ / 1035

1253 コメント
views
4 フォロー
1035
名前なし 2020/05/26 (火) 10:39:03 修正 35950@eb931

試合開始したらアサリを集めてガチアサリを作るって言うのが野良には向いてないんだと思う。パスも野良じゃ難しいしアサリを持って戦っても負けたら相手にアサリを奪われてまた最初から。そしてお互いに攻めて守ってを繰り返し、試合終了直前までお互い1カウントも進まず結局最後にごり押しシュートした方が勝つ。まあこんな試合が多いと思う。
だったらアサリを集めてガチアサリを作ると言うのを無くし、最初からヤグラやホコのように両チーム持てるガチアサリが中央に1つ置いてあるようにする。そしてそのガチアサリをシュートしたらそれと同時にステージ全体にアサリが出現し、それを集めてゴールに投げ入れれば良い。そして相手の攻めが終わったらカウンターアサリが出てくる。カウンターアサリは相手も持つことが出来るが、絶対にシュートされた側が1度持ってからではないと相手は持つことが出来ない。しかし一定時間持たなければ相手は持つことが出来る。またアサリは最大10個持てる。ガチアサリを持つとホコと同じで持てる時間があり、侵入禁止エリアに入るとカウントが速くなる。また時間切れで爆発したり、自滅したり、一定時間放置をしたりするとガチアサリは中央に戻る。逆にカウンターアサリを相手が持てると言うことは、自チームのゴール下にあるカウンターアサリを自分が持った瞬間潜伏ローラーにやられて、自分は1度持ってしまったためそのローラーにシュートされてしまうと言うことがあるからクリアリングは超重要。ちなみにパスは可能。あとガチアサリを持った状態でスーパージャンプは出来ない。

通報 ...
  • 1043
    名前なし 2020/06/16 (火) 01:06:09 25a8d@ca136 >> 1035

    スタートにジャンプできないだけでガチアサリ持っててもスパジャンはできるぞ
    君みたいな知ったかぶりのエアプが多いルールっていうのはよく分かった

    1044
    名前なし 2020/06/16 (火) 13:43:08 16709@b8a43 >> 1043

    これこそ真の猛者

  • 1045
    名前なし 2020/06/16 (火) 16:04:31 df087@c2ca0 >> 1035

    >> 1035の考えたルールでは出来ないってことじゃないのかね
    それはそうとして持ち運びできる1個のオブジェクトを取り合うって点でホコとかぶってるから微妙そう