Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ハイドラント / 2685

2829 コメント
views
4 フォロー
2685
名前なし 2020/11/04 (水) 11:27:05 0505f@93a65 >> 2680

ハイドラント自体の特性が味方支援武器だということだと思う。長時間長射程射撃できるというのが一番の長所で、相手を退かせやすい。味方に手が届く範囲で戦うと強いのはどっちも同じ。単体ではどっちも弱い。(2683さんの理屈も合っている)カスタムだと防衛よりだから生き残りやすく武装が無印より安全性があるからというのが軍配が上がる理由だと思うけど、火力投射は無印が上のはず。だから常に攻めの姿勢を崩さず、カスタムよりも味方とともに大胆に押していくのが良いんではないかな。
最も、ゲーム的に生き残る事が優先されるから「死ぬな」ってのは重要。
味方とともに行動するけど前線で密集せず、前線の味方が助かる位置で弾幕張って戦いやすくしていくというのが理想だと思ってる。

通報 ...