誰か、この武器の強みの出し方を教えて下さい 救って下さい カスタムの完全下位互換というのは流石に可哀想
自分で使って有効戦法探してみては?誰かに聞く辺り木主も知らないようだし
真の脅威はその組み合わせゆえの前線を上げる能力の高さにある。(ブキ対策 その他メインのハイドラ無印の文を一部抜粋)
この項目によれば防衛メインの立ち回りでは、完全に劣化ハイカスだが、前線を上げる能力はハイカスより上。 しっかり腰を据えて防衛しつつ優勢にしていくハイカスと、戦況を読んで前に後ろに位置を変えつつ撹乱させる無印って感じかな?
サブもスベシャルも使わないならそりゃ劣化よ ロボムは取り敢えず投げ物として機能するし、多少なりとも索敵できるから角待ちやセンプクに警戒できる。段差下に隠れられても追い込み漁はできる チャクチは急な接敵に対してアーマーよりはまだ速く対応できる。撃ち落とせる相手には無力とはいえ飛び上がるからな ハイカスは割とチームに左右されるけど、ハイドラは単体でも仕事がしやすい
ブキパワーが劣るのはもう仕方ないし割り切った方がいい。H3だってD以外全く使われてないし。そこをあえて無印にこだわるなら、ルールステージやメタ対象を限定したハメ技的な発想とか運用しか道はないんじゃないかな。例えば対キャンプはボムのおかげでカスタムより断然強いと思うし、ホコ割も勝ってるみたいな。
ハイドラント自体の特性が味方支援武器だということだと思う。長時間長射程射撃できるというのが一番の長所で、相手を退かせやすい。味方に手が届く範囲で戦うと強いのはどっちも同じ。単体ではどっちも弱い。(2683さんの理屈も合っている)カスタムだと防衛よりだから生き残りやすく武装が無印より安全性があるからというのが軍配が上がる理由だと思うけど、火力投射は無印が上のはず。だから常に攻めの姿勢を崩さず、カスタムよりも味方とともに大胆に押していくのが良いんではないかな。 最も、ゲーム的に生き残る事が優先されるから「死ぬな」ってのは重要。 味方とともに行動するけど前線で密集せず、前線の味方が助かる位置で弾幕張って戦いやすくしていくというのが理想だと思ってる。
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自分で使って有効戦法探してみては?誰かに聞く辺り木主も知らないようだし
真の脅威はその組み合わせゆえの前線を上げる能力の高さにある。(ブキ対策 その他メインのハイドラ無印の文を一部抜粋)
この項目によれば防衛メインの立ち回りでは、完全に劣化ハイカスだが、前線を上げる能力はハイカスより上。
しっかり腰を据えて防衛しつつ優勢にしていくハイカスと、戦況を読んで前に後ろに位置を変えつつ撹乱させる無印って感じかな?
サブもスベシャルも使わないならそりゃ劣化よ
ロボムは取り敢えず投げ物として機能するし、多少なりとも索敵できるから角待ちやセンプクに警戒できる。段差下に隠れられても追い込み漁はできる
チャクチは急な接敵に対してアーマーよりはまだ速く対応できる。撃ち落とせる相手には無力とはいえ飛び上がるからな
ハイカスは割とチームに左右されるけど、ハイドラは単体でも仕事がしやすい
ブキパワーが劣るのはもう仕方ないし割り切った方がいい。H3だってD以外全く使われてないし。そこをあえて無印にこだわるなら、ルールステージやメタ対象を限定したハメ技的な発想とか運用しか道はないんじゃないかな。例えば対キャンプはボムのおかげでカスタムより断然強いと思うし、ホコ割も勝ってるみたいな。
ハイドラント自体の特性が味方支援武器だということだと思う。長時間長射程射撃できるというのが一番の長所で、相手を退かせやすい。味方に手が届く範囲で戦うと強いのはどっちも同じ。単体ではどっちも弱い。(2683さんの理屈も合っている)カスタムだと防衛よりだから生き残りやすく武装が無印より安全性があるからというのが軍配が上がる理由だと思うけど、火力投射は無印が上のはず。だから常に攻めの姿勢を崩さず、カスタムよりも味方とともに大胆に押していくのが良いんではないかな。
最も、ゲーム的に生き残る事が優先されるから「死ぬな」ってのは重要。
味方とともに行動するけど前線で密集せず、前線の味方が助かる位置で弾幕張って戦いやすくしていくというのが理想だと思ってる。