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ハイドラント / 2401

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2401
名前なし 2019/03/15 (金) 17:22:05 修正 a75d0@c51ec

そういえばギア構成みんなどうしてる?自分は頭から
メイン性能16 爆減3
残り全部人速
にしてるけどメインの性質からペナアップやインク軽減積んだほうがいいかな?
人速削って他に回す価値があるか悩む。

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  • 2402
    名前なし 2019/03/15 (金) 22:11:48 6d1f2@95a04 >> 2401

    自分はペナアップ 対物 メイン性能16 ヒト速15 イカ速3 ジャン短3をガチマで使ってるわ

    ナワバリはヒト速26 サブ性能10 インク回復9 イカ速6 ジャン短3 爆減3で動きやすさと相手に
    ちょっかいをかけやすくしてる

    ペナアップに関してはガチマで有効だと思う。理由としては盤面維持も打開も出来ないうえメイン・サブとのシナジーも無いSPを捨てて、メインの強みをイカす選択肢として十分にありだと考えてるから

    インク軽減は20積んでて助かった事、あってもダメだった事、そもそも積んでなくても助かった場面もあったりで野良のラグとかも考慮しはじめると半分宗教だと思ってる。だから自分からは何とも言えない・・・

  • 2404
    名前なし 2019/03/24 (日) 10:54:51 7ff64@63434 >> 2401

    自分はイカ速10とヒト速19は絶対入れる。
    残りは使う時のルールやMAPや気分次第。
    カムバックやステジャン入れてる人も見る。

  • 2406
    名前なし 2019/03/24 (日) 21:35:18 修正 3e120@6ffbb >> 2401

    ルールによって変わるけど、自分が使っているベースは
    人速19 メイン性能16 安全靴10 スぺ減3 爆減3 ジャン短3 イカ速3。
    敵との対面で強さを発揮しつつ、あれもしたいこれもしたい欲張り盛り。
    XとS+9を往復するX最底辺だから、上位勢のギア事情は良く分からない。

    ペナアップは自分のキル数とデス数に自信があるなら付けて良いのでは? ただ、ペナアップ付けるくらいなら、ステジャンやカムバックなんかの専用ギアパワーにギアを割いたほうが良いとは思うけど。
    インク軽減は付けたほうが良いと思う。スピナー系は人速やインク軽減なんかの足回りのギアをつけることで立ち回りが広がる。インク軽減は疑似確対策にもなるし20積んでも良いくらい。実際メイン性能が出る前は良く20積んでた。

    あと自分がプレイしてて候補になるのはメイン効率、イカ速、ステジャン、対物あたりかな。
    イカ速はメイン性能外して良く付けてる。機動力が上がるのは単純に何をするにしても強い。
    弾幕張りたくなったときは、メイン効率あたりも付けたりしてる。制圧力が上がるから強い。
    対物はホコで、ステジャンはジャンプが生きるマップで。