Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ハイドラント / 2406

2829 コメント
views
4 フォロー
2406
名前なし 2019/03/24 (日) 21:35:18 修正 3e120@6ffbb >> 2401

ルールによって変わるけど、自分が使っているベースは
人速19 メイン性能16 安全靴10 スぺ減3 爆減3 ジャン短3 イカ速3。
敵との対面で強さを発揮しつつ、あれもしたいこれもしたい欲張り盛り。
XとS+9を往復するX最底辺だから、上位勢のギア事情は良く分からない。

ペナアップは自分のキル数とデス数に自信があるなら付けて良いのでは? ただ、ペナアップ付けるくらいなら、ステジャンやカムバックなんかの専用ギアパワーにギアを割いたほうが良いとは思うけど。
インク軽減は付けたほうが良いと思う。スピナー系は人速やインク軽減なんかの足回りのギアをつけることで立ち回りが広がる。インク軽減は疑似確対策にもなるし20積んでも良いくらい。実際メイン性能が出る前は良く20積んでた。

あと自分がプレイしてて候補になるのはメイン効率、イカ速、ステジャン、対物あたりかな。
イカ速はメイン性能外して良く付けてる。機動力が上がるのは単純に何をするにしても強い。
弾幕張りたくなったときは、メイン効率あたりも付けたりしてる。制圧力が上がるから強い。
対物はホコで、ステジャンはジャンプが生きるマップで。

通報 ...