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ホットブラスター

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ホットブラスターのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/06/20 (火) 20:56:46
最終更新: 2017/06/20 (火) 21:18:32
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1235
名前なし 2018/10/30 (火) 04:20:36 6941f@94416

コイツ自体は弱くなってないというのを忘れてはならない

1236
名前なし 2018/10/30 (火) 05:15:18 f8dd6@36523 >> 1235

環境が逆風なだけだもんな

1237
名前なし 2018/10/30 (火) 19:42:09 9c75a@c3d49

傘増えてるし環境的には向かい風・・・かな?
塗れる武器増えてるから以前よりかは間違いなくキツイが

1238
名前なし 2018/11/05 (月) 19:17:57 e89c1@8993a

詰められるリスクを抑えつつギリギリまで射程長くした絶妙なバランスだなと思う
ブラスターの中でダントツで使いやすい

1239
名前なし 2018/11/05 (月) 22:51:11 4bbd5@13769 >> 1238

壊れてるのを絶妙なバランスとか言われても…
もっと壊れてるブキのせいで出てこないだけやで

1240
名前なし 2018/11/05 (月) 23:02:33 ebe0c@04f39 >> 1239

そのもっと壊れてる奴を基準にしたせいでこれも壊すしか無かったんだよなぁ

1241
名前なし 2018/11/05 (月) 23:04:59 修正 e89c1@4bd56 >> 1239

すまん
たまたまこいつの射程のバランスが良かったから強くて過去に暴れたって意味だ
開発の調整を絶妙って言ったわけじゃないんだ
まぁどっちにしても今の硬直フレームありきの感想だから他と直接比べられんけど

1242
名前なし 2018/11/05 (月) 23:19:30 4bbd5@13769 >> 1239

こっちこそなんかごめん。
ホッブラにピョンピョンされたトラウマがまだ癒えていないんだ。

1243
名前なし 2018/11/05 (月) 23:42:03 7caa6@9608f >> 1239

スライドさえあればホッブラは何も怖くないよ。さあマニュの胸で傷を癒しなさい

1244
名前なし 2018/11/06 (火) 00:39:33 17dfa@9b8df

っていうか上のやり取りで気づいたけどイカ研もう一年近くポイズン・ポイセン放置してるんだな
トラップはとりあえず使えなくはないレベルにはなったのに

1245
名前なし 2018/11/20 (火) 23:17:14 1356e@8d029

突然の来訪、どうかお許し頂きたい。
クールブラスターが実装された。さて、どんな性能?

1246
名前なし 2018/11/20 (火) 23:40:33 8c767@da1e2 >> 1245

攻撃判定が先に行くほど小さくなるドリル型

1247
名前なし 2018/11/25 (日) 17:38:24 1495c@91a95 >> 1246

爆風が当たると敵の足を遅くする

1256
名前なし 2018/12/05 (水) 23:53:42 2ae2b@6ff49 >> 1246

?「凍らせたインクを大気中で昇華させることで広範囲を攻撃できるブラスターでし!」

1248
名前なし 2018/11/25 (日) 17:56:42 94ce8@87995 >> 1245

爆発しない

1251
名前なし 2018/11/27 (火) 14:59:31 d21b6@674a2 >> 1248

肩こりとか筋肉痛に効きそうな気がする

1254
名前なし 2018/12/03 (月) 15:10:07 92090@aa3e2 >> 1245

爆発が残る

1270
名前なし 2019/06/19 (水) 20:05:52 dcf61@99d43 >> 1245

障害物を貫通する

1250
名前なし 2018/11/27 (火) 14:26:37 e469e@84303

上入力で射程伸びるってマジかよ

1252
名前なし 2018/12/03 (月) 14:57:34 8b1d1@9abdb

こういうゲームの爆破武器って大体自爆ダメージあるとか弾が直接当たってもダメージなしが普通なのに、ブラスターは自爆ダメージないどころか弾を直撃させたら大ダメージ!とかほんと頭悪いよな。

1253
名前なし 2018/12/03 (月) 15:07:08 修正 45047@640f4 >> 1252

前作の発売されてからしばらくは爆風でも確一取れてたんだぜ

1255
名前なし 2018/12/03 (月) 15:26:16 8b1d1@9abdb >> 1253

爆風上手く当てたら強いって方がむしろ、健全だわ。そこに直撃させても一撃とかなってるから歪になってる。

1257
名前なし 2018/12/21 (金) 13:06:25 bf5b8@5634e

塗り中後衛ブキでS+まで行ったけど、キル主体の前衛の動きを把握したくてブラスター入門しようかと思ってるんですが、ガチマに持ってけるとこまで考えると環境的にどのブラスターがいいんでしょうか。
やっぱホットブラスターが基本?
それともローラーとか他を考えたほうがいいかな

1258
名前なし 2018/12/21 (金) 13:47:25 修正 dbafa@bc3c2 >> 1257

純粋に強い:ホッカス、ラピエリ、ラピベ
難しいけど強い:ロング

それ以外はムズすぎor弱すぎ
例外的にノヴェがあるけど質問の趣旨とは外れる

1259
名前なし 2018/12/21 (金) 14:22:50 bac4c@392eb >> 1257

入門にいきなりラピエリを勧めるのはやめるんだ!

1260
名前なし 2018/12/21 (金) 14:28:27 8f486@d9db7 >> 1259

キル主体の前衛の動きという条件だとホッカス以外その中にないのでは?他は射程的に中衛じゃない?

1261
名前なし 2018/12/21 (金) 14:43:03 278c8@6d15b >> 1257

ラピデコがハブられるのにオイ!
って思った
終始空気の強ブキ

1262
名前なし 2018/12/21 (金) 23:50:13 bf5b8@05378 >> 1257

意外とラピ系の評価高いんですね
射程的にこれまで使ってたデュアルとかと被りそうなんで、ホッカスの練習するのが良さそうですね。ありがとうございます
難しいイメージはあるけど、味方にいる確率的にも慣れてきたらロングにも挑戦したいところですね

1263
名前なし 2018/12/22 (土) 18:04:30 e60f3@ed9e5

初期の性能のままがよかったわ…

1264
名前なし 2019/01/26 (土) 15:02:49 5388b@f4e9a

C帯のサブ垢これとマニューバばっかや

1265
名前なし 2019/03/01 (金) 12:43:44 472a9@ec323

ポイズン投げた後4発しか撃てないとなると、ポイズンそのものが自身への縛りにしか感じない。メインの燃費が悪いブキ+60%のポイズンはこれだけキツいのかっていう笑。

1266
名前なし 2019/05/04 (土) 17:19:04 99c7c@732df >> 1265

ホッブラは言わずもがな比較的燃費のいいスパヒュですら考えて使わないと相手の目の前でインク切れて残念なことになるからなー…ポイセンみたいにしっくりくる調整をしてもらえないものだろうか

1271
名前なし 2019/06/22 (土) 11:56:56 a2075@5d88b >> 1266

ポイズンのインク消費がきつい、ホッブラのポイズンは思考停止で投げてはいけないけど、投げてしまう。そんな時にメインク1.3またはメインク1.1サブインク0.1積むことで前者は13発、後者は12発、ポイズン後に5発撃てる調整になります。
サブを使わないようにプレイするのもいいですが、ギアで補うのも考え方だと思います。

1269
名前なし 2019/06/19 (水) 20:01:06 e719c@f4c5b

モンガラの壁の上をジャンプ撃ちで移動する時にまっすぐ塗れなくてブレを感じる
1のときはきちんと塗れたはずなのだが…

メイン性能アップを20くらい積んでも1のときよりブレてる感覚があるけど実際どうなんだろう

1273
名前なし 2019/06/27 (木) 14:27:17 e719c@f4c5b

天敵のイカスフィアをメタれるようになって最近いい感じ

1274
名前なし 2019/06/30 (日) 20:17:26 efacf@e25d9

ホッブラ or ホッカスで上位の人ってどんなギア構成にしてるんだろう?
イカ速35メ性19安全3でやってるけどX2400くらいで行き詰まりを感じる
2になってからブレるせいで一確できないケースが多くて

1275
名前なし 2019/06/30 (日) 20:42:12 c4eba@30451

イカ速35??

1276
名前なし 2019/06/30 (日) 21:49:54 修正 5c673@90a15 >> 1275

2×10+3×5=35でしょ
それともイカ速積み過ぎっていう話?

1277
名前なし 2019/07/01 (月) 08:22:43 081ca@a16c3

イカ速もいいけどゾンビもいいよ

1278
名前なし 2019/07/10 (水) 02:36:59 efacf@e25d9

アーマー環境になってからマジできつい

1279
名前なし 2019/07/10 (水) 12:20:56 c1bcf@99eeb >> 1278

正直大分前からキツいっしょ
スシザップが多かった頃は射程と爆風で暴れまわれたけど、今のプラベツデュアカス環境ではホットの射程と機動性だとリスクばっか高くて強みがなかなか押し付けらんない

1280
名前なし 2019/07/31 (水) 03:56:01 efacf@e25d9

たまに立て続けに2回当てても倒せないことあるけど何でだろう
地面には当たってない
立て続けなので回復もされてないはず
ラグ?

1281
名前なし 2019/07/31 (水) 07:11:46 e2855@0ea41 >> 1280

他の人に当たってた説。
自分で食らう時は、2連続で食らって死ななかった経験は無いと思うから、
ラグか、他の人じゃないかな・・・?
50ダメを2回で、一瞬回復されて99.9とか・・・?

1285
名前なし 2019/09/01 (日) 14:34:57 f05b2@5d4e0 >> 1281

試しうちしてると、50未満のダメージのときありめす。3回当てないといけない。
そんなにないですけどね。

1282
名前なし 2019/08/13 (火) 00:51:22 49cc7@c7fec

これは腕前が上がるごとにきつくなっていくよな擬似確&アーマー環境で息してないことに気づいてるのかなイカ研さん

1283
名前なし 2019/08/15 (木) 03:57:56 efacf@e25d9

爆風が小さくなったのにブレるから高台への圧力が残念なことになってる

1284
名前なし 2019/08/26 (月) 22:28:14 efacf@e25d9

地味にクラブラにガン不利な気がする

1286
名前なし 2019/09/05 (木) 15:13:49 2c05b@74ac1

こう見えてスシより射程長いから大抵のシューターよりは有利取れてるっていう

1287
名前なし 2019/09/08 (日) 01:40:55 efacf@e25d9

バケツ相手が辛い
ジャンプ撃ちでブレるのなくしてほしいわ

1288
名前なし 2019/09/08 (日) 06:38:40 be8ea@e45c4 >> 1287

メイン性能でもだめなん?

1289
名前なし 2019/09/29 (日) 05:13:54 250b6@bbfa3

このサブSPポイズンチャクチとかいう武器が環境取ってた時代が確かにあったんだよな

1294
名前なし 2019/10/27 (日) 15:12:12 修正 fbba5@ec323

ホット(特に無印)はヘイト稼ぎながらSP溜める動きが弱いのもありイカ忍者積むの安定かな。
ギアは{復活短縮1.2イカ忍者1.0ステジャン1.0メイン性能0.2スパ短0.2イカ速0.3}。イカ忍移動の遅さによりポイズン含めたインク消費のキツさを"少し"緩和出来るのが地味にありがたい。

チャクチが強化されて狩られやすい問題が解決すれば、さらに抑えの強い良いブキになるのになぁ。あとポイズンのインク消費量も5%は下がってくれ。