Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スペシャルウェポン / 476

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476
名前なし 2022/01/28 (金) 22:20:45 00aef@42d3f

完全に個人の感想なので感性が合わない人には聞き流してもらいたいんだけど、1のスパショや2のジェッパ、バブル即割りみたいな狙われたら対策のしようがない即死系のスペシャルが大嫌いなので3にはそういうのなくしてほしい。

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  • 477
    名前なし 2022/01/29 (土) 11:15:28 e6655@0dfa3 >> 476

    つまりハイプレアメアーマーといったじわじわとなぶる系のスペ環境が好きなのか…

    478
    名前なし 2022/01/29 (土) 11:56:58 00aef@42d3f >> 477

    悪意のある書き方されて心外だけど実際そうなんだよなぁ
    暴論言うなら問答無用で自分が死ぬボタン押されるのと自分が下手なら死ぬボタン押されるのとどちらがいいですかって話なんだ、自分的には

    479
    名前なし 2022/01/29 (土) 12:32:29 1c796@9561e >> 477

    自分が悪い(プレイングが甘かった等)なら死ぬのは当然だけど
    向こうの都合で粛清されるのは嫌といった感じなんだろうか

    480
    名前なし 2022/01/30 (日) 04:47:02 d327a@fb2e9 >> 477

    ハイプレって向こうの都合で殺される最たる例じゃないのか…?

    481
    名前なし 2022/01/30 (日) 08:02:58 4bbcc@3ad4f >> 477

    上級者プレとか全力で壁とか使っても死ぬ確率高いんじゃない?ただでさえ今作のステージはプレ刺さりやすいクソステ多いし。

  • 482
    名前なし 2022/01/30 (日) 08:39:26 5b9e2@4f4a2 >> 476

    1のダイオウが理想だな、SPは技術で劇的に変わるような物は出しちゃいかんと思う。
    どんな奴が使っても一定の水準から上がらないSPが理想。1年やってるプレイヤーのSPと慣れて1か月程度のプレイヤーのSPの差はさほど変わらない程度(キャラコンで多少変わる)のレベルでいい。SPは生き残り続ければ何回でも撃てるんだから貯められる状況作り続けられるいわゆる塗りを中心とした試合を作れる。本来ハイプレマルミサみたいな安地からガン回しが出来るブキが必ずいるSPは中長射程が持つべきじゃない。

    483
    名前なし 2022/01/30 (日) 10:56:20 2a81b@91fe8 >> 482

    結局はつけるブキが間違ってるということですね
    中長射程にダイオウやバリア着けたから色々おかしくなったわけで

    484
    名前なし 2022/01/30 (日) 19:04:47 5b9e2@4f4a2 >> 482

    付けるブキが間違ってるのはそうなんだけど、戦略の幅が増えるって都合で元々弱体化されてもおかしくないスペックの高いメインブキに新たなマイナーチェンジの明らかに差が出る強い組み合わせだしたりしてしまうのも、原因の一つなのよ。

    中長射程だけどプレイヤーに使ってもらう為に最低1個は強いSP、確実に自衛やダメージリソースに繋がるサブを付けようって意図なら間違ってる。それが今のジェッカス、リッターその他。

    1があったならダイオウの他に2のSPを付け加えたスプチャベッチューの組み合わせが理想。ダイオウみたいにスフィアは反射的に使っても一回当たっただけではダメージ負ってない無い限り即死にはならんからね。デフォでブキ毎にスぺ減や復活時間いじらないのも原因の一つ、ギア数ですら全ブキ一緒だし。ブキの重さが3段階なのも緩い。

  • 491
    名前なし 2022/04/26 (火) 22:32:24 3197d@b7bfc >> 476

    その手のやつは巻き返しじゃなく固めに使われてるから嫌いだなぁ
    個人的な理想は短めで巻き返しがしやすいスペシャルだ