1のSPは主に敵に攻撃する、2は盤面に影響を与えるものが多くてやってることがだいぶ違うんだけど敵が退いても前に出なかったり敵を倒すことが目的になってる人にはそう感じるんだろうね
無敵系やスパセンみたいなのはカウンターで吐くのが強すぎて煮詰まってくると初動ゲー、抑えゲーになりがちだったと感じていたからその辺を考えての変更と考えて納得してる
2にも無敵系はあるけどちゃんと攻撃すれば割とあっさりバリア剥がれるし
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1のSPは主に敵に攻撃する、2は盤面に影響を与えるものが多くてやってることがだいぶ違うんだけど敵が退いても前に出なかったり敵を倒すことが目的になってる人にはそう感じるんだろうね
無敵系やスパセンみたいなのはカウンターで吐くのが強すぎて煮詰まってくると初動ゲー、抑えゲーになりがちだったと感じていたからその辺を考えての変更と考えて納得してる
2にも無敵系はあるけどちゃんと攻撃すれば割とあっさりバリア剥がれるし