やっぱりスペシャルウェポンが陰湿でつまらないのが2の一番の問題点だと思うわ
↑に同意です。 前作は無敵関係で色々言われてますけど、一発逆転できるとか、爽快感がある(使う側に)とか、前作スペの方が良かった点が多いと思います。
オンラインマッチの一般プレイヤーの爽快感、一発逆転より、一握りのプレイヤーの大会映え甲子園映え優先した結果だね。
1のSPは主に敵に攻撃する、2は盤面に影響を与えるものが多くてやってることがだいぶ違うんだけど敵が退いても前に出なかったり敵を倒すことが目的になってる人にはそう感じるんだろうね 無敵系やスパセンみたいなのはカウンターで吐くのが強すぎて煮詰まってくると初動ゲー、抑えゲーになりがちだったと感じていたからその辺を考えての変更と考えて納得してる 2にも無敵系はあるけどちゃんと攻撃すれば割とあっさりバリア剥がれるし
1には1の良さが2には2の良さがあるよ ただ2はハイプレみたいに練度で極端に性能が変わったりマルチミサイルの調整に右往左往したりなんだかんだで無敵が強かったりと調整が下手くそなんだよね
そもそも1の末期はボールドとか使ってない限り、ダイオウもバリアもちゃんと対処できるSPだったよ。
対ダイオウに関してはボールドは無敵でしたよ。弾き返して無力化ヨユーでした。
対バリアでも相手の周りを雷神ステップでチョロチョロして時間切れまで粘ることも稀に良くある
まじかよ雷神教やっぱやべぇな(褒め言葉)
>> 370 対ホッカス、ラピブラ、ハイカスならそれで何とかなりましたね。スピコラにはボコられましたがw
あれに関しては相手を射程内入れないか無敵が無いとやってられん
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↑に同意です。
前作は無敵関係で色々言われてますけど、一発逆転できるとか、爽快感がある(使う側に)とか、前作スペの方が良かった点が多いと思います。
オンラインマッチの一般プレイヤーの爽快感、一発逆転より、一握りのプレイヤーの大会映え甲子園映え優先した結果だね。
1のSPは主に敵に攻撃する、2は盤面に影響を与えるものが多くてやってることがだいぶ違うんだけど敵が退いても前に出なかったり敵を倒すことが目的になってる人にはそう感じるんだろうね
無敵系やスパセンみたいなのはカウンターで吐くのが強すぎて煮詰まってくると初動ゲー、抑えゲーになりがちだったと感じていたからその辺を考えての変更と考えて納得してる
2にも無敵系はあるけどちゃんと攻撃すれば割とあっさりバリア剥がれるし
1には1の良さが2には2の良さがあるよ
ただ2はハイプレみたいに練度で極端に性能が変わったりマルチミサイルの調整に右往左往したりなんだかんだで無敵が強かったりと調整が下手くそなんだよね
そもそも1の末期はボールドとか使ってない限り、ダイオウもバリアもちゃんと対処できるSPだったよ。
対ダイオウに関してはボールドは無敵でしたよ。弾き返して無力化ヨユーでした。
対バリアでも相手の周りを雷神ステップでチョロチョロして時間切れまで粘ることも稀に良くある
まじかよ雷神教やっぱやべぇな(褒め言葉)
>> 370
対ホッカス、ラピブラ、ハイカスならそれで何とかなりましたね。スピコラにはボコられましたがw
あれに関しては相手を射程内入れないか無敵が無いとやってられん