Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スペシャルウェポン / 360

519 コメント
views
4 フォロー
360
名前なし 2019/08/22 (木) 10:20:00 5c2c7@60dc4

やっぱりスペシャルウェポンが陰湿でつまらないのが2の一番の問題点だと思うわ

通報 ...
  • 361
    名前なし 2019/08/22 (木) 12:16:18 9de43@4107e >> 360

    ↑に同意です。
    前作は無敵関係で色々言われてますけど、一発逆転できるとか、爽快感がある(使う側に)とか、前作スペの方が良かった点が多いと思います。

  • 362
    名前なし 2019/08/22 (木) 12:25:22 dd017@4864d >> 360

    オンラインマッチの一般プレイヤーの爽快感、一発逆転より、一握りのプレイヤーの大会映え甲子園映え優先した結果だね。

  • 363
    名前なし 2019/08/22 (木) 12:43:00 修正 976a3@1445c >> 360

    1のSPは主に敵に攻撃する、2は盤面に影響を与えるものが多くてやってることがだいぶ違うんだけど敵が退いても前に出なかったり敵を倒すことが目的になってる人にはそう感じるんだろうね
    無敵系やスパセンみたいなのはカウンターで吐くのが強すぎて煮詰まってくると初動ゲー、抑えゲーになりがちだったと感じていたからその辺を考えての変更と考えて納得してる
    2にも無敵系はあるけどちゃんと攻撃すれば割とあっさりバリア剥がれるし

  • 364
    名前なし 2019/08/22 (木) 13:53:23 16510@7401f >> 360

    1には1の良さが2には2の良さがあるよ
    ただ2はハイプレみたいに練度で極端に性能が変わったりマルチミサイルの調整に右往左往したりなんだかんだで無敵が強かったりと調整が下手くそなんだよね

  • 368
    名前なし 2019/08/26 (月) 18:10:32 4bbd5@dc7bd >> 360

    そもそも1の末期はボールドとか使ってない限り、ダイオウもバリアもちゃんと対処できるSPだったよ。

    369
    名前なし 2019/08/26 (月) 18:24:38 f4f04@89a58 >> 368

    対ダイオウに関してはボールドは無敵でしたよ。弾き返して無力化ヨユーでした。

    370
    名前なし 2019/08/26 (月) 19:05:46 51a06@0660c >> 368

    対バリアでも相手の周りを雷神ステップでチョロチョロして時間切れまで粘ることも稀に良くある

    371
    名前なし 2019/08/26 (月) 19:07:21 修正 596ef@58577 >> 368

    まじかよ雷神教やっぱやべぇな(褒め言葉)

    372
    名前なし 2019/08/26 (月) 19:21:50 f4f04@89a58 >> 368

    >> 370
    対ホッカス、ラピブラ、ハイカスならそれで何とかなりましたね。スピコラにはボコられましたがw

    373
    名前なし 2019/08/26 (月) 19:31:29 51a06@0660c >> 368

    あれに関しては相手を射程内入れないか無敵が無いとやってられん