Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

メインウェポン / 197

248 コメント
views
4 フォロー
197
名前なし 2021/05/05 (水) 23:33:12 >> 193

理想編成に対しての事故だから強い編成の仕組みから考えるのが近道ですよ
強い編成に必要なのは「塗りが弱くない」「SPが弱くない」「長射程へのアクセスがある」の3要素でこれが足りてれば基本的に事故ることはありません

ガチマッチだと上手い人は塗りブキでもキルが取れてしまう一方、どんなに上手い人でもキルブキで塗ることは出来ないので一番大切な要素が塗りです。現環境「キル武器がいないから事故編成!」ということはまず無いです。前衛無しの中射程以上の編成で結果を出しているチームも多いので前衛も必須ではありません。
特例として後衛だけは適合ポジションの少なさから複数枚編成された時点で事故となります。ここで当てはまるのは「リッター・スプチャ・ハイドラ・バレル・エクス・竹・ヴァリ」です

通報 ...
  • 205
    名前なし 2021/07/05 (月) 13:20:38 d7966@7496c >> 197

    いらないかもしれないけど一応、後衛枠にジェットもクーゲルも入ってる認識でいいよね?

  • 206
    名前なし 2021/07/05 (月) 13:46:30 b09f6@1e087 >> 197

    クーゲルはクゲクゲが流行ったぐらいだからポジション依存度は低いんじゃないかな
    ジェットも前出れたら事故じゃないんだけどプレッサー2が下がり気味になって事故みたいな感じよね