実際の所2最初期は最初期でスシコラZAPヒッセンが開幕中央で激突して
インクアーマーやジェッパでゴリ押ししあってその結果が試合の流れになるとかいう
まじでめちゃくちゃしょーもない環境だったしなぁ・・・
v1.3でヒッセンは破壊されたけど今度は変わってスシホッブラでのゴリ押しが流行り
v2.2ではマニュの異常なまでの強化でゴリ押ししまくる戦法が台頭してたし
プレイヤー側がv3.0前後から対面拒否して遠くから撃ち殺す事を選択しはじめたら
何故か開発陣も方針転換して長射程に塗りやキルを持たせた始めたのがv4.0~って感じだから
少なくとも初期~前半は一部を除いて長射程不遇気味(露骨にサブスペ弱かったり)だったり
発売当初は武器出し惜しみしまくってて長射程の選択肢がそもそも少なかったのは事実よ
通報 ...
2.0ぐらいのZAP全盛期が一番バランスよかったな~、派手さは無かったけど