Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

メインウェポン / 118

248 コメント
views
4 フォロー
118
名前なし 2019/07/06 (土) 14:49:40 523a9@5031a

長射程が動きにくそうで可哀想だの強化しろだの短射程ゲーはストレスだの喚いてた初期プレイヤーの願いが叶って良かったじゃない

通報 ...
  • 119
    名前なし 2019/07/06 (土) 19:58:11 bce70@6b4fa >> 118

    開発の斜め上対応に呆れる声に対して逆張りで煽っても意味がないのだ

    120
    名前なし 2019/07/07 (日) 16:09:29 修正 93651@1faa2 >> 119

    逆張りも何も実際にそういう声で埋もれてましこんなマイオナだらけのゲームだし開発が斜め上だとも思わない(斜め上って否定的な意味で使ってるのかな?)
    開発が使用率で調整してると思うならその強過ぎると思うブキを持てよって話で、そこで意地張って弱いブキを持ちながら「開発が〜」って駄々捏ねてる方が斜め上だと思いますよ

    121
    名前なし 2019/07/07 (日) 16:48:06 修正 cfff9@ab59f >> 119

    そいつは君の言う初期の頃から(正確には前作の)wikiに居る奴だから何言っても無駄だぞ

    結局初期に「弱体化しなかった厨メイン」に色々合わせた結果が今の環境だからその頃から調整の方向性は誤った訳だ

    123
    名前なし 2019/07/07 (日) 21:51:20 修正 bce70@6b4fa >> 119

    短射程はシステムに愛されてないからどの道円満な救済は無理筋という意見だったよ
    そこ無視してるのはつまり煽りたいだけかな……
    人の発言粘着してる割に自分はIDコロコロ変わるしね
    >> 120
    今までの流れで斜め上って開発に対して否定的なニュアンスでしかないって分かるでしょ
    あとむやみにマイオナなんて言葉は使わん方がいい

    125
    名前なし 2019/07/07 (日) 22:17:39 c587e@98393 >> 119

    本気で自分に向けられてる蔑視を全て単発と思ってたらヤバいなぁ

    126
    名前なし 2019/07/08 (月) 09:12:28 6a8df@5aa69 >> 119

    自分への叩きを全部同一人物だと思ってるのか…
    普段はROMの人も居るだろうし(そっちの方が多い)
    何年も同じサイトで腐った書き込みしてれば文章で大方察する

  • 122
    名前なし 2019/07/07 (日) 17:03:59 adae0@2f4de >> 118

    実際の所2最初期は最初期でスシコラZAPヒッセンが開幕中央で激突して
    インクアーマーやジェッパでゴリ押ししあってその結果が試合の流れになるとかいう
    まじでめちゃくちゃしょーもない環境だったしなぁ・・・

    v1.3でヒッセンは破壊されたけど今度は変わってスシホッブラでのゴリ押しが流行り
    v2.2ではマニュの異常なまでの強化でゴリ押ししまくる戦法が台頭してたし
    プレイヤー側がv3.0前後から対面拒否して遠くから撃ち殺す事を選択しはじめたら
    何故か開発陣も方針転換して長射程に塗りやキルを持たせた始めたのがv4.0~って感じだから
    少なくとも初期~前半は一部を除いて長射程不遇気味(露骨にサブスペ弱かったり)だったり
    発売当初は武器出し惜しみしまくってて長射程の選択肢がそもそも少なかったのは事実よ

    124
    名前なし 2019/07/07 (日) 21:52:39 c4e2e@28a8a >> 122

    2.0ぐらいのZAP全盛期が一番バランスよかったな~、派手さは無かったけど