Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン - グリル / 24

58 コメント
views
4 フォロー
24
名前なし 2018/08/01 (水) 09:23:30 bc05f@d16f5

シャケト場グリルは網側の壁まだ使ってる脳内アップデートできない旧時代のイカタコいて困るわ。
あの方法対策としてグリルのタゲ途中で変わるしコジャケもジャンプして攻撃してくるようになったのになぜ動きを変えようと思わないのか謎?
本当にタツジングリルは味方ゲー要素が強すぎる。まあ、夏休みキッズのせいでグリルに突っ込むモデラーとか干潮で通常納品場所から動かないデュアルとか全体的に酷かったけど。

通報 ...
  • 25
    名前なし 2018/08/01 (水) 10:03:20 1d2b5@e3e61 >> 24

    グリルでセミが長時間出来なくなったの、サイレント修正だったっけ
    結構前だから覚えてないや。

    網側の壁って、多分カゴを背にして左前の壁のことだよね?
    死亡とプロペラ以外で急にタゲが替わるのを知らないで
    セミしてる所に集ってるグリルを倒そうと近づいたら
    急に自分にタゲが移って戦線崩壊するとかありえるから
    長射程でなければセミのタゲが移るまで放置しかない。困っちゃうねえ

  • 26
    名前なし 2018/08/01 (水) 10:12:29 95140@d36c7 >> 24

    ト場グリルでセミなら裏手の入り口の枠がいいね
    あそこは復帰しやすいし敵が全員外に行くから立て直しやすい。ラッシュやグリルでノルマ分の金イクラ出した後の納品時間確保とか、味方全滅時の時間稼ぎとかで、セミにしては珍しくおすすめできる

    27
    名前なし 2018/08/01 (水) 14:45:03 1d2b5@e3e61 >> 26

    ヒカリバエのときはセミしてても死ぬか、時間がくるまでずっとハエがつきっぱなしだけど
    【グリルの場合は、ターゲットがついている状態で壁に数秒張り付いたままだとターゲットが変わってしまう】だと認識してるけど、もしかして違うんだろうか

    ヒカリバエのときは裏手の入り口の枠のセミはよく使うんだけど
    グリルでは裏手の入り口の出入りで誘導してて、枠でセミしたことないんだ
    もし上記の【】の通りなら、せっかく納品のために誘導しても
    納品してる人にタゲが移っちゃうなあと思うけど、どうだろう?
    それとも、ある一定の場所のセミだけがターゲットから外れるのかな?
    全ての壁が該当するんじゃないのかな?

    28
    名前なし 2018/08/01 (水) 15:57:22 70bc0@c235d >> 26

    グリルが同じところに数秒留まったらタゲチェンジが個人的にはしっくりくる

    29
    名前なし 2018/08/01 (水) 17:52:36 1d2b5@e3e61 >> 26

    なるほど!グリル目線なのか!
    じゃあ裏手の入り口の枠にセミしてても、グリルがそこにたどり着くまでに
    セミをやめちゃえば大丈夫なわけだ、納得した

    49
    名前なし 2018/11/03 (土) 14:17:19 1f15b@ee775 >> 26

    枠の左上と上ではグリルが張り付く位置が違うから往復すれば余裕だよ