「グリル」ページのコメント
グリルのモデルはしっかり内部まで作られていて、 野菜などの具材が煮込まれている。 挟まれてる弱点にもちゃんと目玉まであるんだけど、 ますますこいつの仕組みが謎ではある。
具を煮込む蒸気で動いている…?
https://video.twimg.com/ext_tw_video/922504297148903424/pu/vid/1280x720/SK8rlPb2JeKfdXt8.mp4
ヒェッ……
トマトにとうもろこしにキュウリと夏っぽい
wave3でこいつに来られるとヤダナー
さっきイカ研がリツイートしてた記事を読んできたけど つまりグリルに挟まれてるシャケはグリルである時点でもう4んでるってことだよね…?
鬱血してるよねあれ…
シャケは基本的にみんなフライパンなどの調理器具を持っているんですが、あれは、調理器具を身にまとって自分をおいしい状態にして戦う、というのを美徳にしているんです。グリルはその究極系です。食べごろになっています(笑)。(中略)ほかの生物に食べられることで世界とひとつになることと、一族の誇りのために戦うことは、彼らの価値観の中では同じぐらい尊いことなんです。(ファミ通のインタビュー記事より抜粋) あまりの価値観の違いにドン引き
読む限りだと食べごろになるまで煮込まれてはいるけど、おいしく食べられることと戦うことで気持ちが高ぶってるわけだから、肉体的に死にかけてはいるだろうけど生きてるし精神は元気なんじゃないかな イカはシャケなんて食べないけどね
グリル運用にシャケ100匹分のコスト つまりあの中には約100匹ものシャケが煮込まれてる訳で…
怨念の塊ってわけだよなあ そんなものに乗り込んでるコジャケ共は 一体なんなんだって話ではあるが… もしかして特攻隊なのかな…
運用にx匹分のコスト=そのままx匹のシャケ使ってます、じゃないと思うぞ……
もしかしてこいつら インク弾受けたりしない限り死ねないとか… そんなんだったら生物から 逸脱してるが
トキシラズのリフト上に来れないようで、乗ったらすぐターゲット切り替わるけど全員リフト乗ったらどうなるんだ?
レーザーサイトが消えて彷徨い続ける。 もちろんコジャケは来る。
グリル(とヘビ)が侵入不可能なリフト(ドンブラコカゴ左右リフトやトキシラズ中央リフト)上に全員避難すると、ターゲットを失って出現位置辺りでうろうろしだすよ。 コジャケだけは来るけど、退避すればまず失敗しないから、ノルマクリア済でメンツやブキ構成が心許ない時、どうしても金イクラを稼ぎたいのでなければ退避は大アリたと思う。カモンして意図が伝わらなかったとしても、最悪自分だけでも生き残れるし。
ありがとう、また一つ勉強になった。
今日の100秒クッキングリルは 「弱点に当てられないチャージャー ~大量のコジャケを添えて~」
正直サーモンランでカタパと同じぐらい邪魔なんだけどみんなそんな得意なのかこれ…?出てきたら9割失敗するわ
ブキ編成次第、まずローラーか短射程がいないとコジャケの処理がきついし、長射程か一撃必殺系(チャーやブラスター)ブキがいないと弱点攻撃が長引くから不利、それらが揃っていてもそのブキを持った味方が役割放棄するときつい
そしてそれらが揃った編成はだいたい重くて他waveがキツイというね
死ぬ原因はこいつじゃなくて味方なんだけどね こいつ自身は完全に決められたルートしか動かない訳だから
とにかく予測することが大事 進路予測はもちろん、ノルマが足りるかどうか平時より意識しないといけない 出現数が絞られる上に移動時間キル時間どちらも結構必要だから、処理速度を見て早め早めにSPを切らないと全滅せずとも時間が足りなくてWork’s over真っしぐら 警告明滅が入る終了30秒前から行動始めてギリギリセウト、20秒前からだったら無理って印象
シャケト場グリルは網側の壁まだ使ってる脳内アップデートできない旧時代のイカタコいて困るわ。 あの方法対策としてグリルのタゲ途中で変わるしコジャケもジャンプして攻撃してくるようになったのになぜ動きを変えようと思わないのか謎? 本当にタツジングリルは味方ゲー要素が強すぎる。まあ、夏休みキッズのせいでグリルに突っ込むモデラーとか干潮で通常納品場所から動かないデュアルとか全体的に酷かったけど。
グリルでセミが長時間出来なくなったの、サイレント修正だったっけ 結構前だから覚えてないや。
網側の壁って、多分カゴを背にして左前の壁のことだよね? 死亡とプロペラ以外で急にタゲが替わるのを知らないで セミしてる所に集ってるグリルを倒そうと近づいたら 急に自分にタゲが移って戦線崩壊するとかありえるから 長射程でなければセミのタゲが移るまで放置しかない。困っちゃうねえ
ト場グリルでセミなら裏手の入り口の枠がいいね あそこは復帰しやすいし敵が全員外に行くから立て直しやすい。ラッシュやグリルでノルマ分の金イクラ出した後の納品時間確保とか、味方全滅時の時間稼ぎとかで、セミにしては珍しくおすすめできる
ヒカリバエのときはセミしてても死ぬか、時間がくるまでずっとハエがつきっぱなしだけど 【グリルの場合は、ターゲットがついている状態で壁に数秒張り付いたままだとターゲットが変わってしまう】だと認識してるけど、もしかして違うんだろうか
ヒカリバエのときは裏手の入り口の枠のセミはよく使うんだけど グリルでは裏手の入り口の出入りで誘導してて、枠でセミしたことないんだ もし上記の【】の通りなら、せっかく納品のために誘導しても 納品してる人にタゲが移っちゃうなあと思うけど、どうだろう? それとも、ある一定の場所のセミだけがターゲットから外れるのかな? 全ての壁が該当するんじゃないのかな?
グリルが同じところに数秒留まったらタゲチェンジが個人的にはしっくりくる
なるほど!グリル目線なのか! じゃあ裏手の入り口の枠にセミしてても、グリルがそこにたどり着くまでに セミをやめちゃえば大丈夫なわけだ、納得した
枠の左上と上ではグリルが張り付く位置が違うから往復すれば余裕だよ
時々潰れるのは何故?
高さがガクッと下がるやつかな? それならグリル同士が激突しそうになると一方がもう片方の下を通り抜けようとして車高を落とすからですね
はえ〜 サンキューガッツ
同じ位置に「足」がある以上どうやってすり抜けているかは謎だが グリルが重なるとどちらか(たしか潜られてる方)が停止するししゃがむ事によって弱点への無敵部分干渉もないから重なったら攻撃チャンス どこぞのグリーン骨唐揚げもこうだったらいいのに
背丈下がるとチャクチがいい感じに刺さるね
さっき金イクラ5個出ました アプデで変わったんすかね?
そう、グリルは金5個固定になった
コイツ出ると絶対失敗するわ AIM迷子だから当てられない
何勘違いしてるんだ? グリルにはAIMを合わせるのではない。
AIMがある場所に来て貰うんだ。
ザトウマーケットでシャケの切り身売ってるけどこのシャケは食べられるのかなあ、食べられるのだとしたらシャケが食べごろになってるグリルからは美味しそうな匂いがするだろうなあ…
なんたってグリルですから。
中にはトマトやニンジンやトウモロコシが一緒に入っている模様
???「トマト入ってるのか...アタシはパスで」
野菜の旨味とシャケの出汁!!絶対美味しいやつだ塩コショウ持ってバイトいこ
某将軍「ギギギ…ムラサキ(醤油)とワサビも忘れてもらっては困るな。」
ワサビのおじさんバター的なものも持ってきて!
哺乳類は珍しいそうだからジャッジくんからミルクが取れなきゃマーガリン持って行くことになりそうだ
シャケ「おまいら何言ってんだ、グリルで調理するのはイカタコやで」
某総帥「イイネリモノノソザイニナリソウダナ ソシテ!イカタコトシャケノスベテヲチョウリスルノハ! ニンゲンダ!!
ジェッパの時にタゲられたらジェッパでコンテナ上に乗るのがかなりいい感じ 味方がグリル狙い易いしセミと違って自分も攻撃できるし何より納品が超楽 でもダムでは地雷かも
グリルは特にスコープ系列渡されると視野狭くなって当てにくい。
グリルで4K『スコープ』持たされてうわああああああああああ!!!ってなる人はよく聞くけど、自分はスコープの視界よりチャージキープできないのがうわああああああ!!
でもリッターは一撃で足止め出来るし多少はね?
スコープだけさらにダメージ補正ほしいよね
BGMとあいまって初見で見たときの絶望感はガチでヤバかった チュートリアルでこんなバケモンはいなかったからなおさらだわ
倒せるダイオウイカ(ノックバックなし)
近接の陸戦型ファンネル大量に出してますがそのダイオウイカ
バクダンさんであろうと3つしか持っていない金イクラを5コも持っているし、そもそもシャケ100人分のコストが必要って時点でグリルニキは相当なランクの高さなんだろうなァ
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グリルのモデルはしっかり内部まで作られていて、
野菜などの具材が煮込まれている。
挟まれてる弱点にもちゃんと目玉まであるんだけど、
ますますこいつの仕組みが謎ではある。
具を煮込む蒸気で動いている…?
https://video.twimg.com/ext_tw_video/922504297148903424/pu/vid/1280x720/SK8rlPb2JeKfdXt8.mp4
ヒェッ……
トマトにとうもろこしにキュウリと夏っぽい
wave3でこいつに来られるとヤダナー
さっきイカ研がリツイートしてた記事を読んできたけど
つまりグリルに挟まれてるシャケはグリルである時点でもう4んでるってことだよね…?
鬱血してるよねあれ…
シャケは基本的にみんなフライパンなどの調理器具を持っているんですが、あれは、調理器具を身にまとって自分をおいしい状態にして戦う、というのを美徳にしているんです。グリルはその究極系です。食べごろになっています(笑)。(中略)ほかの生物に食べられることで世界とひとつになることと、一族の誇りのために戦うことは、彼らの価値観の中では同じぐらい尊いことなんです。(ファミ通のインタビュー記事より抜粋) あまりの価値観の違いにドン引き
読む限りだと食べごろになるまで煮込まれてはいるけど、おいしく食べられることと戦うことで気持ちが高ぶってるわけだから、肉体的に死にかけてはいるだろうけど生きてるし精神は元気なんじゃないかな
イカはシャケなんて食べないけどね
グリル運用にシャケ100匹分のコスト
つまりあの中には約100匹ものシャケが煮込まれてる訳で…
怨念の塊ってわけだよなあ
そんなものに乗り込んでるコジャケ共は
一体なんなんだって話ではあるが…
もしかして特攻隊なのかな…
運用にx匹分のコスト=そのままx匹のシャケ使ってます、じゃないと思うぞ……
もしかしてこいつら
インク弾受けたりしない限り死ねないとか…
そんなんだったら生物から
逸脱してるが
トキシラズのリフト上に来れないようで、乗ったらすぐターゲット切り替わるけど全員リフト乗ったらどうなるんだ?
レーザーサイトが消えて彷徨い続ける。
もちろんコジャケは来る。
グリル(とヘビ)が侵入不可能なリフト(ドンブラコカゴ左右リフトやトキシラズ中央リフト)上に全員避難すると、ターゲットを失って出現位置辺りでうろうろしだすよ。
コジャケだけは来るけど、退避すればまず失敗しないから、ノルマクリア済でメンツやブキ構成が心許ない時、どうしても金イクラを稼ぎたいのでなければ退避は大アリたと思う。カモンして意図が伝わらなかったとしても、最悪自分だけでも生き残れるし。
ありがとう、また一つ勉強になった。
今日の100秒クッキングリルは
「弱点に当てられないチャージャー ~大量のコジャケを添えて~」
正直サーモンランでカタパと同じぐらい邪魔なんだけどみんなそんな得意なのかこれ…?出てきたら9割失敗するわ
ブキ編成次第、まずローラーか短射程がいないとコジャケの処理がきついし、長射程か一撃必殺系(チャーやブラスター)ブキがいないと弱点攻撃が長引くから不利、それらが揃っていてもそのブキを持った味方が役割放棄するときつい
そしてそれらが揃った編成はだいたい重くて他waveがキツイというね
死ぬ原因はこいつじゃなくて味方なんだけどね
こいつ自身は完全に決められたルートしか動かない訳だから
とにかく予測することが大事
進路予測はもちろん、ノルマが足りるかどうか平時より意識しないといけない
出現数が絞られる上に移動時間キル時間どちらも結構必要だから、処理速度を見て早め早めにSPを切らないと全滅せずとも時間が足りなくてWork’s over真っしぐら
警告明滅が入る終了30秒前から行動始めてギリギリセウト、20秒前からだったら無理って印象
シャケト場グリルは網側の壁まだ使ってる脳内アップデートできない旧時代のイカタコいて困るわ。
あの方法対策としてグリルのタゲ途中で変わるしコジャケもジャンプして攻撃してくるようになったのになぜ動きを変えようと思わないのか謎?
本当にタツジングリルは味方ゲー要素が強すぎる。まあ、夏休みキッズのせいでグリルに突っ込むモデラーとか干潮で通常納品場所から動かないデュアルとか全体的に酷かったけど。
グリルでセミが長時間出来なくなったの、サイレント修正だったっけ
結構前だから覚えてないや。
網側の壁って、多分カゴを背にして左前の壁のことだよね?
死亡とプロペラ以外で急にタゲが替わるのを知らないで
セミしてる所に集ってるグリルを倒そうと近づいたら
急に自分にタゲが移って戦線崩壊するとかありえるから
長射程でなければセミのタゲが移るまで放置しかない。困っちゃうねえ
ト場グリルでセミなら裏手の入り口の枠がいいね
あそこは復帰しやすいし敵が全員外に行くから立て直しやすい。ラッシュやグリルでノルマ分の金イクラ出した後の納品時間確保とか、味方全滅時の時間稼ぎとかで、セミにしては珍しくおすすめできる
ヒカリバエのときはセミしてても死ぬか、時間がくるまでずっとハエがつきっぱなしだけど
【グリルの場合は、ターゲットがついている状態で壁に数秒張り付いたままだとターゲットが変わってしまう】だと認識してるけど、もしかして違うんだろうか
ヒカリバエのときは裏手の入り口の枠のセミはよく使うんだけど
グリルでは裏手の入り口の出入りで誘導してて、枠でセミしたことないんだ
もし上記の【】の通りなら、せっかく納品のために誘導しても
納品してる人にタゲが移っちゃうなあと思うけど、どうだろう?
それとも、ある一定の場所のセミだけがターゲットから外れるのかな?
全ての壁が該当するんじゃないのかな?
グリルが同じところに数秒留まったらタゲチェンジが個人的にはしっくりくる
なるほど!グリル目線なのか!
じゃあ裏手の入り口の枠にセミしてても、グリルがそこにたどり着くまでに
セミをやめちゃえば大丈夫なわけだ、納得した
枠の左上と上ではグリルが張り付く位置が違うから往復すれば余裕だよ
時々潰れるのは何故?
高さがガクッと下がるやつかな?
それならグリル同士が激突しそうになると一方がもう片方の下を通り抜けようとして車高を落とすからですね
はえ〜
サンキューガッツ
同じ位置に「足」がある以上どうやってすり抜けているかは謎だが
グリルが重なるとどちらか(たしか潜られてる方)が停止するししゃがむ事によって弱点への無敵部分干渉もないから重なったら攻撃チャンス
どこぞのグリーン骨唐揚げもこうだったらいいのに
背丈下がるとチャクチがいい感じに刺さるね
さっき金イクラ5個出ました
アプデで変わったんすかね?
そう、グリルは金5個固定になった
コイツ出ると絶対失敗するわ
AIM迷子だから当てられない
何勘違いしてるんだ?
グリルにはAIMを合わせるのではない。
AIMがある場所に来て貰うんだ。
ザトウマーケットでシャケの切り身売ってるけどこのシャケは食べられるのかなあ、食べられるのだとしたらシャケが食べごろになってるグリルからは美味しそうな匂いがするだろうなあ…
なんたってグリルですから。
中にはトマトやニンジンやトウモロコシが一緒に入っている模様
???「トマト入ってるのか...アタシはパスで」
野菜の旨味とシャケの出汁!!絶対美味しいやつだ塩コショウ持ってバイトいこ
某将軍「ギギギ…ムラサキ(醤油)とワサビも忘れてもらっては困るな。」
ワサビのおじさんバター的なものも持ってきて!
哺乳類は珍しいそうだからジャッジくんからミルクが取れなきゃマーガリン持って行くことになりそうだ
シャケ「おまいら何言ってんだ、グリルで調理するのはイカタコやで」
某総帥「イイネリモノノソザイニナリソウダナ
ソシテ!イカタコトシャケノスベテヲチョウリスルノハ!
ニンゲンダ!!
ジェッパの時にタゲられたらジェッパでコンテナ上に乗るのがかなりいい感じ
味方がグリル狙い易いしセミと違って自分も攻撃できるし何より納品が超楽
でもダムでは地雷かも
グリルは特にスコープ系列渡されると視野狭くなって当てにくい。
グリルで4K『スコープ』持たされてうわああああああああああ!!!ってなる人はよく聞くけど、自分はスコープの視界よりチャージキープできないのがうわああああああ!!
でもリッターは一撃で足止め出来るし多少はね?
スコープだけさらにダメージ補正ほしいよね
BGMとあいまって初見で見たときの絶望感はガチでヤバかった
チュートリアルでこんなバケモンはいなかったからなおさらだわ
倒せるダイオウイカ(ノックバックなし)
近接の陸戦型ファンネル大量に出してますがそのダイオウイカ
バクダンさんであろうと3つしか持っていない金イクラを5コも持っているし、そもそもシャケ100人分のコストが必要って時点でグリルニキは相当なランクの高さなんだろうなァ