Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

シャープマーカー / 1419

1565 コメント
views
4 フォロー
1419
名前なし 2020/05/07 (木) 03:59:33 ba84d@3d093

ポテンシャルはあるけど射程と移動速度の関係で撃ち合いが難しい点は本当に上級者向けなんだなと

通報 ...
  • 1420
    名前なし 2020/05/07 (木) 08:17:32 9b624@620c6 >> 1419

    ZAP使いが疑似シャプマには対面勝てないと言ってた。ブレがないメインは強い。

    1421
    名前なし 2020/05/07 (木) 10:23:31 修正 e3d51@3e763 >> 1420

    2発売直後は[シャプマ最大射程<スシZAPの乱数込みの実質有効射程]だったせいでメインの強みがほぼ0で、アプデで射程伸びてジャンプ打ち乱数なくなったのは悪くはなかったけど、それでもスシのキル速やZAPの機動力の前には敵わずだった

    けど、擬似を得たことで、それまでお飾り気味だった過去の射程アップと乱数0のバフがメリットとして噛み合うようになってスシやZAPとも撃ちあえるようになったなぁって感じ。バッタ撃ちが強いから普通に張り合えちゃう

    あとZAPは歩き打ちする関係上インク踏みやすくて安全靴ちゃんと積んどかないと擬似貰いやすいんよね

  • 1422
    名前なし 2020/05/07 (木) 11:50:12 3392c@29178 >> 1419

    上級者向けとまでは思わないかな。
    ZAP程の当てやすさはないけどスシと近い感覚で当てれるから、初心者である程度エイミングができるようになった人にも使いやすいと思う。疑似3確にすると「あと1発で・・・」というのがかなり少なくなって強いよね。