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シャープマーカー

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シャープマーカーのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/06/20 (火) 20:56:19
最終更新: 2017/06/20 (火) 21:18:36
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1275
名前なし 2018/11/22 (木) 13:15:38 41314@c4d9f

スシコラの練習用に担いだらこっちのほうが勝てて練習になんなくて草

1276
名前なし 2018/11/23 (金) 00:23:19 75e6b@d0d58 >> 1275

ジェッパの練習ならまだしも、スシコラの練習になぜスシコラを担がないのか
スシコラのサブと必要ポイント数交換したい

1277
名前なし 2018/11/24 (土) 21:28:36 75e6b@094fc

メイン性能アップを積むことで射程アップか射撃中移動速度アップ、攻撃力アップが来ることを祈る
ボールドのように先端塗り範囲アップの可能性もあるか

1278
名前なし 2018/11/24 (土) 21:46:03 7072b@87995 >> 1277

精度がこれ以上上げようないから確実に他のところがアップするのはちょっと楽しみ

1279
名前なし 2018/11/25 (日) 10:48:24 5da73@e44fe

メイン自体はそこまで悪くないんだ。
むしろポイズンミストの強化に期待する。

1280
名前なし 2018/12/05 (水) 11:28:36 5da73@e44fe

メイン性能アップでダメージが上がるっぽい。

1281
名前なし 2018/12/05 (水) 12:01:03 cf243@a9e86

ギアパワー1.0での減衰無しのダメージが30.1(28+2.1)だった
3積んだら確定数上がるかもしれんがギアが無いので検証出来ん

1282
名前なし 2018/12/05 (水) 15:00:41 75e6b@094fc

レティクルが反応しない距離でも4確が出来るようになった。ダメージ判定が出る射程に変化はないものの、射程ギリギリの戦いや曲射時の安定度が増すのは間違いない
だからといってもちろん素の射程で負けているスプラシューターやZAPに正面から喧嘩を売ってはいけない。あくまでも「威力減衰して5確じゃなかったら勝ってたのに!」を緩和するだけである

1283
名前なし 2018/12/05 (水) 15:08:46 修正 e89c1@2140a

スマニュと違って20積んでも33.3に届かないな
30でも33.2止まり

1286
名前なし 2018/12/06 (木) 00:16:07 eaac8@19375 >> 1283

どちらにせよ擬似3確で十分強いと思うぞ。
敵インク軽減有無が生死に関わりそうだ。

1284
名前なし 2018/12/05 (水) 15:13:19 b27a6@ab3c8

受け身ジェッパ型からすると
今まではアーマー割れなかったから10積みで割れるのは朗報

1285
名前なし 2018/12/05 (水) 19:18:21 2ae2b@05fab

同じ28.0でメイン性能でダメージ上がるデュアルより効果大きいな
デュアルで10積んでも29.6だったがシャプマだと30.1だった

1287
名前なし 2018/12/10 (月) 03:27:24 47511@5394d

2ルールでトップか。
まぁこんだけアッパーかかれば流石になぁ

1288
名前なし 2018/12/10 (月) 06:48:35 3a975@67450 >> 1287

塗り強い上にジェッパ超安、
塗りと相性良い擬似3確まで手に入れて、
金モデ状態・・・?SP大回転。

1290
名前なし 2018/12/10 (月) 09:54:11 e9b89@c5da7 >> 1287

マジですげぇわ!
今となってはポイズン持ちなことがちょうどいいバランスかもしれない。

1291
名前なし 2018/12/10 (月) 12:44:16 f6efd@5ca34 >> 1290

強いのかと思って使ってみましたが、ブレ0なので、エイムなしの私は、全然あてれなかったよ

1289
名前なし 2018/12/10 (月) 07:37:08 a1aec@fdc6b

メイン性能31以上で1発33.3ダメージ。
こっちもジェッパ大回転できるから強いけど、ネオの方もクイコンが直撃だけでなく近爆風でも2確で倒せるようになるから強いね。

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1292
名前なし 2018/12/10 (月) 12:49:40 bf71a@094fc

下手に流行るとロクな事がない
このままそっとしておいて欲しい
精度をメイン性能ギア依存にしたり、メインの塗りを落としたり、必要SP量を上げたり平気な顔で行うから本当に

1294
名前なし 2018/12/10 (月) 19:32:26 e9b89@24d1a >> 1292

金モデ弱体化してるからありうるな……やめてくれぇ

1293
名前なし 2018/12/10 (月) 13:47:04 4ff20@9e499

なんか知らんが増殖してる

1295
名前なし 2018/12/12 (水) 01:06:08 9137a@d13f8

昔から強かったのに今更増える謎

1296
名前なし 2018/12/12 (水) 01:58:35 75e6b@094fc

他のシューターを扱った時の塗り跡を「汚い」と感じた時、相手を中心に捉えたのに弾が外れた時、シャープマーカーの誘惑は始まっている
誘惑は蓄積し真綿で首を締めるように持ちたい、持ちたいという欲求が高まっていくのだ

1297
名前なし 2018/12/12 (水) 08:37:35 e9b89@3af01

「ジャンプビーコン」と「シャープマーカー」がコメント更新欄で並んでるとよく見間違えする。

1305
名前なし 2018/12/27 (木) 12:41:04 修正 556f9@2c7b9 >> 1297

新サブ:シャープビーコン
巨大で鋭利な針の形をした偽ビーコン。設置すると相手がスーパージャンプ対象に選ぶことが出来ようになる。ジャンプビーコンと間違えてジャンプしてきた相手はそこで股から脳天にかけて串刺し状態となり息絶える。もちろんマップ上では相手には本物のビーコンそっくりに表示されるため、相手が置いたビーコンのすぐ近くに設置したり相手のビーコンを破壊して替わりに設置したりなどすると非常に効果的である。

1306
名前なし 2018/12/28 (金) 23:05:03 465ef@990df >> 1305

新メイン:ジャンプマーカー

1298
名前なし 2018/12/12 (水) 11:34:04 修正 f6efd@a1a14

シャープマーカーが、環境とるのか!?

1299
名前なし 2018/12/22 (土) 17:27:32 a66c9@b0fb8

GP31表記どれだ57表記?

1300
名前なし 2018/12/22 (土) 17:46:19 8f486@d9db7 >> 1299

57表記ですね。分かりにくいから一応追記しておきます。

1301
名前なし 2018/12/27 (木) 11:10:00 b470c@9a25f

なんだこの使ってて楽しいブキは?!(驚愕)
この弾のブレなさが気持ち良すぎる、なによりスシに撃ち勝てる
射程の短さもポイズンで足止めできるから意外と噛み合ってるすごい
ホコ2時間やったけどこいつがいた試合は5試合もなかったぞ
でも増えたことは確からしいから突然弱体化くらうの嫌だな
必要ポイント突然200に上げるとかありそう…ありそうじゃない?

1302
名前なし 2018/12/27 (木) 12:19:05 472a9@ec323 >> 1301

サブが塗れないポイズンだから200pは流石に無い。

1303
名前なし 2018/12/27 (木) 12:32:29 da600@5b5da >> 1301

サブがクイボのシマネの方が現状200なんで上がっても190にしかならないかと

1304
名前なし 2018/12/27 (木) 12:37:47 8f486@5b7a8 >> 1303

一応ポイズンジェッパのクーゲルは200。後今のシマネはsp210。今の環境でシャプマ凄い暴れているわけではない(よね?)からジェッパ持ち全員必要ポイント上げるという対応でもないからノータッチじゃないの。

1307
名前なし 2019/01/11 (金) 15:32:00 5a2d2@02402

メイン性ガン積みギアで遊んでたけど意外とありだな。エイムがあればなんとかなる武器ほんと好き。
擬似確にするにはスペ性とか複短とかの選択肢を割と減らさないといけないのは良い塩梅だと思う。
これが軽かったらクゲヒューみたいに面倒な事になってただろうし。
あと連射速いと思ってたけどボールドと同じ5Fだったんだな。ブレないから4F位に錯覚してた。

1308
名前なし 2019/01/11 (金) 17:38:45 修正 d21b6@8d690 >> 1307

連射間隔はボールドと同じ5F。ということで擬似3確時のTTKも同じく0.183s/k。強い(確信

1309
名前なし 2019/01/11 (金) 18:32:30 05c55@9b2ed

試し撃ちでのエイム練の時に使ってる

1310
名前なし 2019/02/05 (火) 17:20:05 9115b@11b98

L3Bの前例を考えるとブキセレで今度はこっち来る可能性もあるかも?もしくはどっちも…?
見た目好きだからどうなるかがすごく楽しみや

1311
名前なし 2019/02/05 (火) 17:54:53 修正 556f9@2c7b9 >> 1310

もう画像まで出たうえで10種って明言しちゃってるからそれはない。変えたら変えたで炎上不可避だ。まぁなんか。全ブキマイチェン2種にします!とかそのくらいの大盤振るいをやってほしかったからただただ残念かな……

1312
名前なし 2019/02/28 (木) 02:11:21 a9181@82276

有効射程まで接敵できればなんとかなるんだけど
今のマップ構造や環境ブキだと接敵するまでがとてもつらい

1313
名前なし 2019/03/04 (月) 01:50:11 113bf@1c627

擬似3確とスペ性多めでやったら存外強い。
苦手だったマニュや傘相手でも対処間違えなければ普通に勝てちゃうのが面白い。
スピナーとH3Dの対処が課題だけど、ネオと比べたら上手いことやれるポテンシャルを感じてる。

1314
名前なし 2019/03/15 (金) 23:19:38 2c05b@25cef

射程を短くしてスライドを撤廃したマニューバって感じの武器