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サーモンラン - コウモリ / 32

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名前なし 2018/10/17 (水) 03:57:54 修正 5646e@0173f

コウモリに関する仕様収集がけっこうたまったのでまとめて投下。

コウモリは自分の移動したい地点が埋まっていると、単にその場にとどまって待機するもよう。
https://twitter.com/mukukuzu/status/1052261341455503362
ドン・ブラコでコウモリを落としても落としても雨がやまないと思ったのは、単に出現数が多いというのもあるけど、こうしてすぐに要所を抑えられる位置に後詰を控えさせておく仕様があったからというのも理由の一つ……?

同じくコウモリの厄介なシャケト場にて。15秒時点あたりから手前をふさがれて通路奥で待機中だったコウモリに近づいたところ、なにごともなかったかのように攻撃を始めてきた。
https://twitter.com/mukukuzu/status/1052266787008434177
待機したままのコウモリがまるでトラップかなにかのように動作している……

この動画から推測される仕様(待機中のコウモリも、状況が変わればいつでも自由に行動できる)から考えると、ドン・ブラコでの動画の状況から全員が船尾に移動して、待機中だったコウモリの移動したい地点が船尾近くのどこか空いている地点に移ったりした場合、あのコウモリは待機をやめてただちに移動を開始したのではないかといういやな仮説が成り立つ……

アメフラシの命中判定は敵インク踏みのような足元直下の一点ではなく、ヒットボックス全体がどこか一部でもかすれば食らうもよう。
https://twitter.com/mukukuzu/status/1052274116818956288
ビデオ判定でもほぼ当たってるように見えないほど。まさしく疑惑の判定というよりない(バトルではそりゃあ当たり前のことなんだろうけども……)

最後にこれは……、正直なところ何が起きてこうなったんだかまったくわからないけど……
https://twitter.com/mukukuzu/status/1052259784764796928

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    名前なし 2018/10/17 (水) 08:26:24 0fc0e@dc3e7 >> 32

    最後は自分も遭遇経験あるな
    その後に1人回線落ちしたから多分ラグの影響だと思う