後衛をするだけじゃなく前衛もしたいなら元から後衛する力高いから前衛する力上げるためにイカ忍もありだと思う 前衛と後衛どちらも出来るのがこの武器の真価だと思うし
イカ忍で前衛力上がると思ってるのがなんか理解度低いんだよなあ いまイカ忍積んで強い前線は自分で爆風出して身を隠せるやつ(ボムピに合わせて詰めるシマネとか)とカーリング持ちぐらいで、52別注ですらイカ忍弱いが主流。デメリットがデカいギアなのにとりあえずイカ忍積めば前衛できると思ってるの色々足りない
この武器もキューバンで爆風だせるんだが
キューバン投げた爆風に紛れてイカ忍で前出てキルとる(笑)とか本気で言ってるならそれエアプすぎて擁護どころか逆効果だぞ…?
その書き方だと爆風で身を隠せるって書いてるからボムあれば良いのかと思ったわ でもシマネみたいにボムピで爆風たくさんだせて身を隠せるようなやつがイカ忍つける意味なくね? あとヴァリアブルはカーリングみたいにとっさには塗れないけど代わりに縦降りの広大な塗りあるから十分相性良いと思うが
前提として、イカ忍で詰めてキル取りたくても上の方になるとイカ忍単体でやろうとしても音やインクの凹みで見破られる →なんらかの視覚妨害を詰めるタイミングで行う必要がある
シマネみたいにボムピで爆風たくさんだせて身を隠せるようなやつがイカ忍つける意味なくね?
いやいや、じゃあカーリングに乗れるスプロラはイカ忍いらないの?ってなるじゃん。プラスで使うから強いんだよ。ボムピに紛れて突っ込むだけだと見破られちゃうからプラスでイカ忍合わせることでシマネ使いの上位勢は同じく上位勢相手の大会でもキルを取ってる。カーリングとキューバンピッチャーの他だとカーボンヒッセンあたりはクイボぶつけて敵の画面覆ったタイミングで動くからキル速負けてる相手に詰められたりする
以上の理由からキューバンの爆風とか縦振りの塗りとかは毛色が違ってて(縦振りの跡乗ったら誰でも読めるしキューバンは>> 986も言ってるけどこいつのインク消費だと難しい)、イカ忍で取れるキルはイカ忍なくても取れたキルである可能性が高いしデメリットの大きさを考えると積極的に採用するものじゃない
ヴァリアブルの場合縦降りがカーリングより広く塗れるからスプラローラーと同じくらい相性いいと思う
もしかして>> 991理解できませんでした?難しい?縦振りのインクが落ちるのと泳いで横振り当てるのは同時にできないんだよ?
じゃあスプラローラーのカーリングは視覚妨害無くてもいいの?
カーリングはカーリングそれ自体が視覚妨害でしょうに… カーリングローラーのイカ忍が強い理由って説明しないとダメですか?縦振りした跡泳ぐのとカーリングについていく違い本当にわからない?
敵に詰めるってケースでは爆風やしぶきに紛れて移動するっていう視覚妨害以上に、「塗り」と「移動」を短時間で両立できるかどうかが大事だと思う。 カーリングはカーリングに追従することで、カーリングのインク跡を移動しながら途中で止まったり引き返したり攻撃に転じたり、「塗りを作りながら同時に行動」できる。 縦振りも試し撃ち場みたいな環境で考えれば似たようなインク跡を作れるけど、縦振りして~それからイカ状態になって~とステップが多い。しかも音も隙も大きい縦振りをした時点で位置がバレるわけでこれでは奇襲にならない。奇襲にならないから警戒されて塗り返されて距離を詰められない。だからイカ忍が活きない。 キューバンに関してはそういう意味で無しではないはずなんだけど、キューバンが飛んでくればダメージがあるから当然敵はある程度距離を取るわけで、そうするとキューバンの塗り跡からヴァリの横振りが当たる位置に敵がいてくれないんだよ。味方黒ZAPがキューバン投げてキューバンの手前をメインで塗り固めてくれたなら上手に詰めてあげるといいんだけど、ヴァリフォイが1人で完結させられる動作ではない。
>イカ忍で前衛力上がると思ってるのがなんか理解度低いんだよなあ
どこに枝を繋げて良いか迷うからここに繋げるけど チクチク言葉が過ぎるとはいえ言ってる内容には一定の理があって イカニンを速攻キルを取りに行く手段と考えるなら確かに視覚的な目眩ましが必要になるんだけど ただスニーキング時のミス飛沫の目立ちを軽減する効果の方を見てみると、 移動し続けるインクの凹みには気づける上位勢もだいぶ騙せてるよね 自分はフォイルのイカニンには懐疑的だけど、 イカニン無印ヴァリとかはやってて強い人もいるし無くはないんだと思うよ
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イカ忍で前衛力上がると思ってるのがなんか理解度低いんだよなあ
いまイカ忍積んで強い前線は自分で爆風出して身を隠せるやつ(ボムピに合わせて詰めるシマネとか)とカーリング持ちぐらいで、52別注ですらイカ忍弱いが主流。デメリットがデカいギアなのにとりあえずイカ忍積めば前衛できると思ってるの色々足りない
この武器もキューバンで爆風だせるんだが
キューバン投げた爆風に紛れてイカ忍で前出てキルとる(笑)とか本気で言ってるならそれエアプすぎて擁護どころか逆効果だぞ…?
その書き方だと爆風で身を隠せるって書いてるからボムあれば良いのかと思ったわ
でもシマネみたいにボムピで爆風たくさんだせて身を隠せるようなやつがイカ忍つける意味なくね?
あとヴァリアブルはカーリングみたいにとっさには塗れないけど代わりに縦降りの広大な塗りあるから十分相性良いと思うが
前提として、イカ忍で詰めてキル取りたくても上の方になるとイカ忍単体でやろうとしても音やインクの凹みで見破られる
→なんらかの視覚妨害を詰めるタイミングで行う必要がある
いやいや、じゃあカーリングに乗れるスプロラはイカ忍いらないの?ってなるじゃん。プラスで使うから強いんだよ。ボムピに紛れて突っ込むだけだと見破られちゃうからプラスでイカ忍合わせることでシマネ使いの上位勢は同じく上位勢相手の大会でもキルを取ってる。カーリングとキューバンピッチャーの他だとカーボンヒッセンあたりはクイボぶつけて敵の画面覆ったタイミングで動くからキル速負けてる相手に詰められたりする
以上の理由からキューバンの爆風とか縦振りの塗りとかは毛色が違ってて(縦振りの跡乗ったら誰でも読めるしキューバンは>> 986も言ってるけどこいつのインク消費だと難しい)、イカ忍で取れるキルはイカ忍なくても取れたキルである可能性が高いしデメリットの大きさを考えると積極的に採用するものじゃない
ヴァリアブルの場合縦降りがカーリングより広く塗れるからスプラローラーと同じくらい相性いいと思う
もしかして>> 991理解できませんでした?難しい?縦振りのインクが落ちるのと泳いで横振り当てるのは同時にできないんだよ?
じゃあスプラローラーのカーリングは視覚妨害無くてもいいの?
カーリングはカーリングそれ自体が視覚妨害でしょうに…
カーリングローラーのイカ忍が強い理由って説明しないとダメですか?縦振りした跡泳ぐのとカーリングについていく違い本当にわからない?
敵に詰めるってケースでは爆風やしぶきに紛れて移動するっていう視覚妨害以上に、「塗り」と「移動」を短時間で両立できるかどうかが大事だと思う。
カーリングはカーリングに追従することで、カーリングのインク跡を移動しながら途中で止まったり引き返したり攻撃に転じたり、「塗りを作りながら同時に行動」できる。
縦振りも試し撃ち場みたいな環境で考えれば似たようなインク跡を作れるけど、縦振りして~それからイカ状態になって~とステップが多い。しかも音も隙も大きい縦振りをした時点で位置がバレるわけでこれでは奇襲にならない。奇襲にならないから警戒されて塗り返されて距離を詰められない。だからイカ忍が活きない。
キューバンに関してはそういう意味で無しではないはずなんだけど、キューバンが飛んでくればダメージがあるから当然敵はある程度距離を取るわけで、そうするとキューバンの塗り跡からヴァリの横振りが当たる位置に敵がいてくれないんだよ。味方黒ZAPがキューバン投げてキューバンの手前をメインで塗り固めてくれたなら上手に詰めてあげるといいんだけど、ヴァリフォイが1人で完結させられる動作ではない。
>イカ忍で前衛力上がると思ってるのがなんか理解度低いんだよなあ
どこに枝を繋げて良いか迷うからここに繋げるけど
チクチク言葉が過ぎるとはいえ言ってる内容には一定の理があって
イカニンを速攻キルを取りに行く手段と考えるなら確かに視覚的な目眩ましが必要になるんだけど
ただスニーキング時のミス飛沫の目立ちを軽減する効果の方を見てみると、
移動し続けるインクの凹みには気づける上位勢もだいぶ騙せてるよね
自分はフォイルのイカニンには懐疑的だけど、
イカニン無印ヴァリとかはやってて強い人もいるし無くはないんだと思うよ