Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ヴァリアブルローラーフォイル / 969

1091 コメント
views
5 フォロー
969
名前なし 2021/09/21 (火) 16:31:55 074d9@e47bc

実況者のまぎえーすさんが味方のヴァリアブルについての動画で炎上してますけど、謝罪までに流れも含めてみなさんはどう見ましたか?
先輩方の意見を聞きたいです。

通報 ...
  • 970
    名前なし 2021/09/21 (火) 16:45:03 5826d@d64c1 >> 969

    動画自体の問題点は大体>> 968に同意
    あと、やり込む時間もセンスも無い普通のプレイヤーが混じってる対戦ゲームで
    「そのやり方最強じゃないから最強のプレイしろよ!」ってのはナンセンスだと思う
    謝罪とかは本人の自由だから勝手にすりゃ良いと思う

  • 979
    名前なし 2021/09/22 (水) 09:56:00 047ad@f31d2 >> 969

    まぎえーすとマッチングするようなウデマエにそんなことするやつがいるってのが悲しいし、そのヴァリフォイがミサイルマンすら出来てなかったのも哀れだった
    どうやって死んでたかも謎だったしね
    俺は特別謝罪するようなことでもないと思うけどな
    立ち回り解説で悪い例を提示した位にしか思ってないよ

    980
    名前なし 2021/09/22 (水) 10:30:34 9b624@620c6 >> 979

    謝罪云々は本人の自由なのでどうでもいいですし、アップ動画自体炎上してもいいって発言しているのでまあ想定内なのでは。サブアカだったようなので23-24くらいだったのかも。
    個人的には影響力のある配信者が個人晒しを純粋な批判としてしたことは好ましくないと思う。(底辺配信者ならいいって訳でもないけど)
    他の配信者が一斉にヴァリフォイ動画を上げてそれぞれの自論を展開してるのは擁護っていうより単純にゲーム全体の話題不足が原因な気がする。
    結果的にヴァリフォイこういう動きならちゃんと強いよって参考動画が増えて使い手的にはおいしい事件だったかも。

    982
    名前なし 2021/09/22 (水) 11:06:45 002ed@1f70c >> 979

    本人のパワーが25中盤くらいで王冠複数枚部屋だっただろ
    動画見てないなら黙ってりゃいいのに

    984
    名前なし 2021/09/22 (水) 11:19:33 9b624@620c6 >> 979

    本人25でヴァリが23-24なんてありえるだろ。お前の煽りコメはこの板の誰の役に立つんだ?有意義なコメントできないなら黙ってりゃいいのに。

    1055
    名前なし 2021/11/10 (水) 11:48:38 ef4c0@95406 >> 979

    そもそもあの腕前帯全然レベル高くないよ
    ソースはワイ

  • 1014
    名前なし 2021/09/24 (金) 15:40:31 60da2@9c9c7 >> 969

    個人名を隠すぐらいの配慮と品位はあった方が良かったのはある
    あと「正論だから無礼で不躾でもいい」みたいな話もおかしい
    ただまぁ本人同士で謝罪はしたようだし、視聴者への謝罪まで求めるとか、配信や動画投稿を止めろとまで求めるのは行き過ぎかなと

  • 1025
    名前なし 2021/09/24 (金) 17:59:31 447c7@7c828 >> 969

    それ以前にTwitterとかTikTokで自分は悪くない、0キルの味方が悪いとかってリザルト晒すようなやつはなぜ炎上しないのか?個人名隠すような配慮をしなかったのは考えものだけど、それ以外に特に問題点ないと思う。

  • 1026
    名前なし 2021/09/25 (土) 11:36:34 d7309@b2eb9 >> 969

    自分は、ある程度影響力を持った人が、1回の試合で戦犯かました奴を名前まで晒しあげるのは酷いと思う。確かにヴァリはヘッタクソだし戦犯めちゃくちゃかましてたけど、利敵行為はしてないし悪い人では無い。なのに、1試合の戦犯で大勢から酷く叩かれてて(まぎは全く悪くない、ヴァリが悪い的な事が普通にTwitterやYouTubeであった)可哀想だと思うし、本人怖いだろう。まぎの謝罪うんぬんはどうでもいい。自分はこんな胸糞悪い事がスプラ3でもあったりするのか1番不安。乱文ごめん