Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ヴァリアブルローラーフォイル / 1037

1091 コメント
views
5 フォロー
1037
名前なし 2021/10/04 (月) 09:57:18 9b624@620c6 >> 1036

ヴァリより後ろにいて射線で威圧()してるだけのキルとれないチャーリッターもたいがいなんで。2択ならヴァリの方が塗りで貢献してるだけマシ。キル後衛は最後尾にいるのが仕事じゃなくて、キルが仕事だからな。

通報 ...
  • 1038
    名前なし 2021/10/04 (月) 17:21:56 1fc31@c7e38 >> 1037

    1036が言ってるのは、「リッターたちより後ろで」だから、塗りにもほとんど貢献してないと思われる。でも、あなたの言っている、「キル後衛はキルが仕事だ」って言うのも、後ろにずっといてキルしないリッターに試合前に朗読してほしいほど分かる。

  • 1039
    名前なし 2021/10/04 (月) 17:24:20 85ba9@5b7e2 >> 1037

    「後ろで縦振りとスペシャルだけ吐いてるだけのプレイヤーが多いんだけどやめてほしい」
    これすごい同意、味方の前線武器の足元を塗れる程度の位置or敵の前線武器のカス当てできる位置、あたりまで少しくらいはライン上げて欲しいわ
    抑えになっても中衛あたりの位置にすら出てこない芋沼が多いから叩かれるんだわ、ヴァリの評価下げないで欲しい

  • 1044
    名前なし 2021/10/08 (金) 15:16:35 9b624@620c6 >> 1037

    結構難しいのは縦振りの隙が小さくなったとは言えまだ大きいから、練度が低いと簡単にボム踏んだりZAPあたりに詰められて死ぬんだよね。半端に前に出て塗れるブキが何度も落ちるくらいなら、死なない位置で塗ってくれた方がマシだったりもする。味方からすればそもそも練度が低いブキもつなって話になるか。

  • 1046
    名前なし 2021/10/08 (金) 16:46:36 85ba9@5b7e2 >> 1037

    練度が低い武器を持つなって言い始めたら皆1つや2つの得意武器しか持たなくなるでしょ、強いとされる戦い方立ち回り方を覚えてくれればいいんだよ練度が低くても、誰だって最初は初心者なんだから
    どのラインまで前に出れば死なないかキル取れるか味方が嬉しいかをWiki読むなり動画で学ぶなり身体で覚えるなりしてくれればいいんだよ
    死なない位置で塗ってくれてた芋沼のリザルトに対して役立たずって評価を出してるんだわ
    ・ミサイルマンが刺さらない場合はミサイルマン諦め横振りも活かして本来のローラーらしい動きで前中衛的に立ち回ろう
    ・縦振り先端がギリギリ敵に当たるかどうかぐらいの間合いで塗る(相手の前中衛を近寄らせず、味方の前中衛を支援する)
    ・狙えるイージーキルは狙う(明らかにこちらを向いていない無防備な敵など)
    これ全部Wikiにちゃんと書いてあるんよ、歴代のヴァリフォ使い達が研鑽して強いとされる立ち回りが記載されてるんよ
    ヴァリ使いを名乗るなら武器に失礼な戦い方しないでくれ、評価を下げたいなら話は別だけど
    記載したこの全文は>> 1044に言ったんじゃない、全部芋沼に対して言いたい言葉だから、>> 1044は気を悪くしないでほしい