Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ジェットスイーパーカスタム / 289

827 コメント
views
4 フォロー
289
名前なし 2019/02/20 (水) 14:10:04 992c9@d1e7b

言うほど総合的に塗れないわけじゃないと思うけどなぁ。
試し打ちで8秒でぎりぎりスペシャルも溜めきることができるし、
前作のデータしかないけど一番塗れるプロモデラーが秒間の理論値が45.25で
ジェットスイーパーが28.56らしいからおそらく今作でも1.5倍程度の差しかない。
理論値は重複考慮してなくてモデラーとかは重複しやすいうえに
すぐ塗る場所がなくなって移動しないといけないからけっこう効率は落ちるけど
ジェッスイはイカ移動をはさまなくても塗る場所は広範囲に確保できる

塗りが弱く感じる場合はおそらく二パターンで
ひとつは床を狙って撃って塗る場合、飛沫の数が減って効率ががくっと落ちるという点。
ふたつめは綺麗に塗り過ぎようとしてる場合じゃないかと思う。
(もちろん単純にインク効率が悪いってのも大きな問題点だけど)

ジェッスイの塗り性能が活きるのは足場を汚す塗りじゃないかと考えてる。
軽く汚す、五分になるように汚す、八分まで塗るとか塗りの密度使い分けていけば
相手の塗り返す負担も高くなるし、広範囲に関与しつつSPも溜めやすくなる。
先端をつかえば綺麗に裏取り経路をつくったりもできるしね

どう密度を調整するかの塗り方はけっこう研究しがいがある感じ。
横移動しながら塗るにしても先端の塗り範囲が重複しないように
1発ごとに上下にふりながら塗るとかするとちょっと違うし、
もうちょい綺麗に塗るなら一射ごとに縦の射角をずらして5~6発撃つことで
チャージャーみたいに一列塗りつぶす感覚でうめていくくみたいなこともできそう

曲射気味に塗る感覚がみにつけば実戦でもわりと役に立つというのもある

通報 ...