長距離シューターのプライムと96が未だにヘッポコ気味なのが今の環境の歪みになっているのではないだろうか
そこに突っ込み入れるならそもそもスプチャリッターを削除出来なかった所からが歪み
スプチャリッター削除は過激かもしれないけど、バレルや特にスプチャみたいな高性能な長射程武器がいる限りプライムみたいな長射程シューターは1の頃から相変わらず厳しいと思うよ。今作のステージの凹凸は、足回りの悪いこれらの武器にとって敵の長射程への接近を阻む障壁になり、さらに敵の短射程の接近を許してしまう障害物にもなり得るから。
前作より短射程というか前衛ブキ全般との戦闘頻度が上がりまくってる、そこを乗り越えられる地力が足りないのがつらいところ。特に長射程であるが故の連射力の低さと言う欠点が避けられない対マニューバ環境がつらすぎる。ジェット並の射程か、デュアルのような機動力がないとここ一番でさばけない場面が多い。あと射程ではあんまり話題にならないけど何気に長射程してるバケデコの存在もある。まずこれらに勝る独自の強みがないと…。
マニューバーに対する圧力がなさすぎるんだよね 得意な射程で捕らえて、最低限の弾できっちり殺しきるっていうプライムの強みがスライドに否定されてる 逃げるも詰めるもマニュ側次第、ポイセンつけられたら面倒だなあ、って程度? プライム側は塗り効率や機動力に劣るぶん、追い払えればOKとは言えないしね
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そこに突っ込み入れるならそもそもスプチャリッターを削除出来なかった所からが歪み
スプチャリッター削除は過激かもしれないけど、バレルや特にスプチャみたいな高性能な長射程武器がいる限りプライムみたいな長射程シューターは1の頃から相変わらず厳しいと思うよ。今作のステージの凹凸は、足回りの悪いこれらの武器にとって敵の長射程への接近を阻む障壁になり、さらに敵の短射程の接近を許してしまう障害物にもなり得るから。
前作より短射程というか前衛ブキ全般との戦闘頻度が上がりまくってる、そこを乗り越えられる地力が足りないのがつらいところ。特に長射程であるが故の連射力の低さと言う欠点が避けられない対マニューバ環境がつらすぎる。ジェット並の射程か、デュアルのような機動力がないとここ一番でさばけない場面が多い。あと射程ではあんまり話題にならないけど何気に長射程してるバケデコの存在もある。まずこれらに勝る独自の強みがないと…。
マニューバーに対する圧力がなさすぎるんだよね
得意な射程で捕らえて、最低限の弾できっちり殺しきるっていうプライムの強みがスライドに否定されてる
逃げるも詰めるもマニュ側次第、ポイセンつけられたら面倒だなあ、って程度?
プライム側は塗り効率や機動力に劣るぶん、追い払えればOKとは言えないしね