プラコラ、スシコラに比べて勝って負けてが明らかに多いのは、プライムって味方依存が強いから?そんな結論に至りつつある。確かに単独で場面を覆せる強みがないよな、このブキ。打開も雨とセンサーから入るけど、時間かかるし。間に合わない。
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プラコラ、スシコラに比べて勝って負けてが明らかに多いのは、プライムって味方依存が強いから?そんな結論に至りつつある。確かに単独で場面を覆せる強みがないよな、このブキ。打開も雨とセンサーから入るけど、時間かかるし。間に合わない。
一応全部Xだけどエリアが圧倒的に勝てないよ。
やっぱ塗れないブキでエリアはキツいんだと思う。
たとえば敵を全員キルできたとして、味方が近くにいなけりゃ自分でエリア確保してカウント進めるわけだけど、戦闘後のプライムにエリア確保出来るインクなんか残ってないから回復はさんで必死に塗り終わる頃にはもう敵が復帰してきてるじゃん?
キルは取れてもカウント進めるのに非常に貢献しにくいルールだもの。
上の方でプライムの瞬間的な塗り能力の高さに触れてくれてる人がいるけど、アレは確かあくまで平地を横歩きしながら塗った時の理論値だから、エリアという限られた枠内を、しかも障害物に段差に斜面がマシマシの中で塗って確保する力は相当に低いと思いますよ。エリア確保だけじゃなくて維持してカウント稼いだり相手にペナつけたりする為にも瞬間的な塗り能力は必要ですし。
そのエリア確保力ををプラコラはバブルで多少補えるし、1の無印はトルネでカバー出来たんですけどね。
やはり、ガチエリアが一番勝てないかぁ。今さっき、6連勝してS+7に上がったけども、リザルト見る限りでは、プライムの俺が大活躍というより、ただただ味方がまともだった結果だしなぁ。前作ではプライムが一番好きだったから今作でも使いたいのだけど、プラコラが全ルールで優位すぎて、唯一、ガチの撃ち合いでのセンサーマンとしての活路をガチエリアに求めてたのだけども。素直にプラコラにするかな、もう。