Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチホコバトル / 546

578 コメント
views
4 フォロー
546
名前なし 2021/10/23 (土) 17:59:47 fb568@9c9c7 >> 541

そもそも位置バレとゲージ不利を負ってまで「長射程と互角で~」というのがもう割に合ってないんだよ
ホコショはスペシャルにしては弱めのスプボピッチャーの相互互換(一長一短)ぐらいの性能か、
メインとのコンボが封印されてる分だいぶ劣化品ぐらいなくせに、
それを使い続けると敵のもっと強いスペシャルは4人分ガンガン溜まっていくんだぞ?
秒間3pって事は、2秒経つだけでキューバン1個分のゲージを敵4人に分割して与えてるんだぞ?
ホコの分のゲージ増加があれば敵の誰か一人か全員がすぐにゲージが満タンになるんだぞ?
試合の終わり際でもないのにホコショで無駄に粘る事は、敵のスペシャルリレーとこそ比較して考えるべき行為
敵4人が4連即割りバブルや4連プレッサーを吐いてきても割に合うぐらいで初めて、ホコショ耐久は"基本の"価値が高いという話になる

通報 ...