それは場面による
そこそこ射程あるし近距離爆風1確だからショットだけ見れば産廃どころか並みの後衛ブキメインかそれ以上の性能あるわけだし、進めることがルールとはいえ人数有利で近くに敵がいない状況にならなきゃ進まないんだから長射程や曲がり角にいる敵の牽制、味方が交戦中の敵に刺し込むとか遅延で打ち続けるとかあるはずだがどうなんだ?そりゃ人数有利とれて味方3人で前線上げられる状況で打ち続けるのは思考停止だとして
そもそも位置バレとゲージ不利を負ってまで「長射程と互角で~」というのがもう割に合ってないんだよ ホコショはスペシャルにしては弱めのスプボピッチャーの相互互換(一長一短)ぐらいの性能か、 メインとのコンボが封印されてる分だいぶ劣化品ぐらいなくせに、 それを使い続けると敵のもっと強いスペシャルは4人分ガンガン溜まっていくんだぞ? 秒間3pって事は、2秒経つだけでキューバン1個分のゲージを敵4人に分割して与えてるんだぞ? ホコの分のゲージ増加があれば敵の誰か一人か全員がすぐにゲージが満タンになるんだぞ? 試合の終わり際でもないのにホコショで無駄に粘る事は、敵のスペシャルリレーとこそ比較して考えるべき行為 敵4人が4連即割りバブルや4連プレッサーを吐いてきても割に合うぐらいで初めて、ホコショ耐久は"基本の"価値が高いという話になる
そうか、忘れてたわ
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そこそこ射程あるし近距離爆風1確だからショットだけ見れば産廃どころか並みの後衛ブキメインかそれ以上の性能あるわけだし、進めることがルールとはいえ人数有利で近くに敵がいない状況にならなきゃ進まないんだから長射程や曲がり角にいる敵の牽制、味方が交戦中の敵に刺し込むとか遅延で打ち続けるとかあるはずだがどうなんだ?そりゃ人数有利とれて味方3人で前線上げられる状況で打ち続けるのは思考停止だとして
そもそも位置バレとゲージ不利を負ってまで「長射程と互角で~」というのがもう割に合ってないんだよ
ホコショはスペシャルにしては弱めのスプボピッチャーの相互互換(一長一短)ぐらいの性能か、
メインとのコンボが封印されてる分だいぶ劣化品ぐらいなくせに、
それを使い続けると敵のもっと強いスペシャルは4人分ガンガン溜まっていくんだぞ?
秒間3pって事は、2秒経つだけでキューバン1個分のゲージを敵4人に分割して与えてるんだぞ?
ホコの分のゲージ増加があれば敵の誰か一人か全員がすぐにゲージが満タンになるんだぞ?
試合の終わり際でもないのにホコショで無駄に粘る事は、敵のスペシャルリレーとこそ比較して考えるべき行為
敵4人が4連即割りバブルや4連プレッサーを吐いてきても割に合うぐらいで初めて、ホコショ耐久は"基本の"価値が高いという話になる
そうか、忘れてたわ