名前なし
2020/06/07 (日) 18:44:06
e48da@5ab91
自分以外にもう一人くらいまともなのがいないと勝てないのが顕著なルール
ホコ持ちのルート取りがいかれてたり、せっかく前に出てるのにホコを潰せるルートを見ておかない、潜伏を咎める味方がいないと攻めきれずに勝てない。
特にホコルートは顕著で、ゾンビイカ速ホコ持ちbotしてる方がまだ勝率はともかくストレス少ない。
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ガチホコってガチエリアみたいに誰か一人が強ければ勝てるゲームじゃなくて、
お猿さんを多く引いた方が負けるゲームだよな。
勝てないなら自分でホコ持って進めばいいって言うけど、ホコ持ちの性質上何度も素早く道作れるわけじゃないからね…
突っ込んでは死ぬ前衛だったり敵にホコ持ちをしっかり見る長射程とかがいるとほんとつらい
すごくシビアなのは間違いないけど、XP3000の配信なんかみてると防衛はほぼ自分のキルだね。絶対に負け筋を作らないし、かなり早いタイミングでスペシャルを切ってるから「相手スペシャルや人数圧でどうしようもない」状態にならない。攻めの方は味方依存強いけど、すごく丁寧で地道に手前から処理していってた印象。一応同じくらいのXPでマッチングされるから5分間耐えればどこかで波がくるって感じ。
1の頃見てたホコ解説動画が正に負け筋を徹底的に潰せって内容だったわ
ヤグラエリアと違って進ませない、ちゃんと止めるが強いゲーム