Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチホコバトル / 326

578 コメント
views
4 フォロー
326
名前なし 2020/04/21 (火) 03:37:49 d6360@4d7c0

いまだに短射程か中射程か長射程どれが持つべきか分からん
ステージ、場面によりけりだろうけど上手い人教えてください

通報 ...
  • 327
    名前なし 2020/04/21 (火) 08:26:54 4e769@168b3 >> 326

    味方に迷惑をかけなければ好きなの持てばいいと思う

    短射程を持てば敵にも短射程が来やすいし、長射程も同様

    最長射程のリッターやエクスを持つと味方が射程負けしやすくなるのが少しばかり考えもの

    例えば敵が
    ダイナモ、プライム、プライム、スシだとしたら
    自分がリッターを持つと
    リッター、プライム、プライム、ボールドのようにトータル射程を合わせられてしまう

    、、、、らしい

    328
    名前なし 2020/04/21 (火) 14:35:03 95e4a@4d7c0 >> 327

    言葉足らずですまん。誰がホコ持つべきかって話
    でもどの武器持つか参考になった。ありがとう

  • 329
    名前なし 2020/04/21 (火) 14:51:12 36d01@29178 >> 326

    ホコならその時持てる人が持つくらいでいいと思う。
    「今の編成なら誰々が持つべきだから俺は持たない」っていうのは良くないよ。

  • 330
    名前なし 2020/04/21 (火) 19:03:18 a4d41@4d7c0 >> 326

    確かにホコ持つイカにこだわりすぎてカウントが進まないともったいない。
    返信ありがとう

  • 339
    名前なし 2020/06/04 (木) 23:13:53 b5126@fd26e >> 326

    持てる人が持つ、が原則だけどホコ持ちで編成が変わった時にどういうチームになるかってのを意識したらいいと思う

    例えば、短射程がホコ持ちで中・長射程が残ってる状態だと相手と距離を保ってジリジリ進むのに便利だけど進軍速度・塗り力は落ちる
    逆に長射程がホコ持ちで短・中射程が残ってれば速攻に強いが、敵の飛び道具に弱くなる
    だから速攻狙える時や塗り負け状態なら短射程に誘導や塗り返し任せると楽だし、時間稼ぎたい時は短射程がホコ使って長射程偏重な構成になるとやりやすい