名前なし
2018/05/11 (金) 21:39:24
7273a@989dc
今作は前作と違ってジェッパ、ハイプレ、アメフラシ等の塗り無視できるSPがあるせいで
自陣の安全圏で打開チャンスを待つことが不可能(そもそも安全圏がない)
だから一回押し込まれると敵がミスしない限りほぼほぼ打開不可能
ガチエリアの配置もマップ中央にドーンと配置してる手抜き工事なんで
前作の離れた2エリア制みたいに、裏から回り込んで片方のエリアに敵を引きつけることもできない
今作のガチルールの中で一番手抜き感あるルールだと感じてる
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手抜き云々は知らんが、自分は前作のめたくそに離れた2エリア制は結構ひどいバランスだと思うけどなあホッケにしろタチウオにしろ
エンガワエリアが端広場に分けて設置とかだったらやらんかったと思う
まぁ人それぞれだけど、僕はタチウオのエリアを中央に寄せたのを見た瞬間から2のステージ製作者を微塵も信用してない。
あの駆け引きが面白かったのになぁ…
いや…前作のタチウオのカウントの進まなさは流石に面白いとは思わんかなぁ…
ゴリ押しキル能力低い武器でも敵陣に潜り込んで
間一髪でエリアカウント止めたりとか、そういう駆け引きが好きだったな
今作はただひたすらゴリ押ししてエリア確保するだけで何の駆け引きもないと思う
駆け引きが出れば良いけど、実際は一回取ったら防衛安定だったし…
今作のエリアもごり押し打開くらいしか手がないのはわかる
逆だわあのスプラ1のタチウオ2エリアほどクソなものはないって思ってた
前作ならヒラメが丘団地くらいの2エリアなら悪くなかったかも…
遠くはないが間に金網がある形
タチウオエリアは自陣チャーポジからラピデコで遠投キューバンラッシュしてるだけのゲームだったな…
タチウオってそもそもリッターが沸く時点で駄目だったんだよな
エリア2つが離れてるのは全く面白くないよ
現にBバスエリアがつまらん
しかしBバスをワンエリアにするとなると真ん中のタワーが非常に邪魔になるんだよな
両方の意見があるのは当然だと思うけど、エリア2つが離れてる時に重要なのは撃ち合いの強さよりも立ち回りとか相手の動きを読んで虚を突くテクニックだから、撃ち合いが好きな人にはつまらんのだろうなぁと思う。
ガチホコとガチエリアの人気の差みたいな感じで。
うちは2つに分かれてるエリア好きだし今作はパワーアップして3つエリアのステージがあることに期待してたくらいだから減ってて残念だったわ。
離れた2エリア式こそ一番駆け引きいらないだろ
一回全滅させてエリア取ったらあとは片方のエリア守るだけ