Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチエリア / 276

361 コメント
views
4 フォロー
276
名前なし 2020/12/02 (水) 19:36:19 77355@5ab91 >> 258

編成とパワーにもよる。
最初の文脈的にガチマで裏取りする味方連続で引いて負けたからあったまって書いた位にしか見えんが。ゲームスピードについてこれてない奴は王冠部屋でもない限り少なからず発生するし、そいつらがいる前提で勝つ方法考えたほうがまだ有意義やろ。

裏取りのタイミングが遅い云々だけで負けるなら、抑えが下手、人数有利なのに前に出ないとか、明らかにとって置くべき場所を取らないからなあなあで打開されるってだけなんじゃないか?

ただまぁ、腕前と編成がシビアな試合を毎回してるなら知らん。
経験として人数拮抗でも味方の誰か溶けて全然カウント進まんからしょうがなく次の打開なり抑えで人数有利付けるためにワンチャンかけて意味わからん裏取りムーヴしなきゃいけないみたいなのはあるわ。それが下手って言われるなら申し訳ないなぁとは思うが。
そうじゃないなら上位勢とか対抗戦における戦術論を低パワー凡パワーが気にしてもしゃーないという感想

通報 ...
  • 277
    名前なし 2020/12/02 (水) 21:23:08 cd684@dea74 >> 276

    上で話してる人がみんなX上位だったら非常に興味深い内容だと思うんだけど、たぶんそうじゃなさそうだよね。

  • 278
    名前なし 2020/12/03 (木) 06:22:20 34406@33e7d >> 276

    確かに上の裏取りとは話ずれてしまうけど、上位勢でも野良の味方は当てにならないから自分で勝ち掴むしかないって言ってるくらいだしね…

  • 280
    名前なし 2020/12/03 (木) 12:20:22 d4527@43637 >> 276

    上の議論見てどの人のパワーが高いかわからないんじゃその人のパワーも低いと思う
    片方は言っることがめちゃくちゃな机上の空論で、自分で提示してる理論も全く理解してないもの

  • 287
    名前なし 2020/12/04 (金) 00:27:42 e8520@5ab91 >> 276

    まぁ上の議論長すぎて読んでないからね